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SNSがんばった!

フォロワーが増えた!

バズった!

いいね!がいっぱい付いた!


なのに、ぜんぜん集客に繋がらない!!!


こんな、

発信頑張っているのに、成果に繋がらない人は


発信からお商売への導線が引けてない事が多いです。


具体的に言うと

SNSからホームページへの導線が弱いのです。


お客様がSNS見る

ホームページでサービスを知る・申し込む


という流れが、スモールサービスの王道なので、

この流れができていないと

SNSだおれ

になる。


逆に言えば、この導線が強力なら

・フォロワー少なくても

・バズらなくても

・いいね!が少なくても

SNSから集客できるのがスモールなサービス業なのです。


2026年からSNS発信がんばるぞ!

と考えている人は、この導線のチェックを今年にしておいたら良いと思います。


追伸

実はこの導線3つあります。

詳しくは、「お布施ブログ100チャレンジ2026攻略マニュアル」に書いてみた。ものすごい量のブログですが、目次を開いて「3つの導線を用意しておく」の部分だけでも読んでいただければ、僕のいわんとすることが飲み込んでいただけるかと思います。



平日毎朝8:45ぐらいから15分程・Instagramライブで「りうまー朝礼」配信中






けっこう多くの方が

お商売と一貫性のないSNS発信をしている。


お商売のSNSなのだから(原則は)

- SNSの投稿で興味を持った人が

- ホームページを訪れて

- そこにあるメニューに惹かれて

- ご予約や体験などに申し込む

と繋がってなければならない。


この流れを考えると

あなたがSNSで発信すべきは

あなたのメニューと関連のある情報


もっというと

あなたのメニューが行う問題解決の延長線上にある情報


となる。


ここまで読んでピンと来た方は、

明日からの発信内容を見直そう。


ちょっと何言っているのかわかんない、という人は

穗口の無料面談で、SNSとお商売のつながりをご一緒にチェックしましょう。



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