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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

SNSがんばった!
フォロワーが増えた!
バズった!
いいね!がいっぱい付いた!
なのに、ぜんぜん集客に繋がらない!!!
こんな、
発信頑張っているのに、成果に繋がらない人は
発信からお商売への導線が引けてない事が多いです。
具体的に言うと
SNSからホームページへの導線が弱いのです。
お客様がSNS見る
↓
ホームページでサービスを知る・申し込む
という流れが、スモールサービスの王道なので、
この流れができていないと
SNSだおれ
になる。
逆に言えば、この導線が強力なら
・フォロワー少なくても
・バズらなくても
・いいね!が少なくても
SNSから集客できるのがスモールなサービス業なのです。
2026年からSNS発信がんばるぞ!
と考えている人は、この導線のチェックを今年にしておいたら良いと思います。
追伸
実はこの導線3つあります。
詳しくは、「お布施ブログ100チャレンジ2026攻略マニュアル」に書いてみた。ものすごい量のブログですが、目次を開いて「3つの導線を用意しておく」の部分だけでも読んでいただければ、僕のいわんとすることが飲み込んでいただけるかと思います。
平日毎朝8:45ぐらいから15分程・Instagramライブで「りうまー朝礼」配信中

けっこう多くの方が
お商売と一貫性のないSNS発信をしている。
お商売のSNSなのだから(原則は)
- SNSの投稿で興味を持った人が
- ホームページを訪れて
- そこにあるメニューに惹かれて
- ご予約や体験などに申し込む
と繋がってなければならない。
この流れを考えると
あなたがSNSで発信すべきは
あなたのメニューと関連のある情報
もっというと
あなたのメニューが行う問題解決の延長線上にある情報
となる。
ここまで読んでピンと来た方は、
明日からの発信内容を見直そう。
ちょっと何言っているのかわかんない、という人は
穗口の無料面談で、SNSとお商売のつながりをご一緒にチェックしましょう。
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リウムスマイル!ホム育ブログ
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リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ