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先日の三根さんの経営者シェアをお聞きして強くおもったのは

身近なロールモデルの大切さ。


めっちゃめちゃ突き抜けてなくていい。

好きなことを、形にして、好きな人に囲まれ、その活動が継続できている。

スモールサービスの成功ってこれやん。


そして、そんな成功している人。部分的に成功している人。

そんな人の、思いつきや迷いや工夫や行動を聞くことは、

多分、あなたが一番イメージできる、成功モデルになる。


身近な人に、こんなふうにしている人もいるんだ

みんな工夫しながら、悩みながら行動してたんだ

私もできるかも、私もやってみよう。


こんなふうに、

すんごい成功者の事例じゃなくても、

みんなが自分の取り組みを交換しあえば、そのヒントで

きっとみんなが良くなっていく。


僕達スモールサービス起業家は、それぞれは、個性を使って

まったく違うお商売をしている。

でも、孤独じゃない。自分ががんばることで、他の人のヒントになるんです。


だから

お商売のとりくみを交換をしよう!

きっとそのまま使えることは少ないかもしれないけど、得られるヒントは大きいはず。


そのためには・・・

まずは身近なスモールサービスな人と友達になることから始めるのはどうかな。

友達という人間関係ができて、お商売のとりくみを交換しあえるってもんですよね。




空手って人生を豊かにするための道具だから

家庭やお仕事そして健康を害してまで空手をしないでください

と空手家の先生がyoutubeでおっしゃっているのを見て


これは起業も同じだな〜と。


僕たちは、自分が「やりたい」から起業したんだよね

つまり人生を豊かにするために起業したのだ。


だから、健康とか、家族を犠牲にしたり、お金を追いかけてやりたいを蔑ろにするなら、起業なんてやめて、どこかにお勤めしたほうが、よほど良い。


起業は幸せにするための道具なのです。


だから

- やりたいことやる

- 好きなお客様に選ばれる

- ちゃんと儲かる


この順番で、起業するという人生を楽しんでほしいと思うのです。(順番だいじ!)





リウムスマイル!全然使いこなせていなくて落ち込みます

というりうまーさんの心の声を聞くことがあります。


わかる!


めちゃ機能あるのに、自分が全然使えてなかったら

なんか損している気分になりますよね。


でもさ、

リウムスマイル!って道具ですやん。

だから、道具を使いこなすことは目的じゃない。


道具を使って、何をしたいか?が大事ですよね。

まずは、自分らしいホームページを公開できていること。

そして、お客様が予約しやすい感じになっていること。


これらができていれば、もう、あなたの目的は達成されています。

だから、焦らなくてOK!


もし、

- ホームページが自分らしくない。

- 予約の取り方がしっくり行ってない。

なら、サポートやチョイ聞きや、穗口の無料面談など使って、目的を達成させてください。


落ち込む必要ない。


ただ、やろう!僕たちはあなたのヘルプ待ってるよ!

そしてその上で!


それ以上のこともリウムスマイル!ではいろいろできる!

その「可能性」のほうに目を向けてくださると嬉しいです。





リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


僕たちはリウムスマイル!っていうお商売をしているのですが、

最近つくづく

美しいお商売だなあ

と思うのです。


提供しているのは

お商売のための、集客の仕組みをつくるシステム

じゃないですか。


だから、リウムスマイル!ユーザーは

リウムスマイル!で集客をお商売をうまくいかせたい。(成功したい)


ユーザーは、リウムスマイル!を使って

お商売がうまくいく、成功に向かっている

と感じたら、継続する。


ということはですよ。


ユーザーの成功=システム契約の継続=僕たちの成功

という式が成り立つのです。


なので、僕たちは、自分の利益を考えなくても

ユーザーの利益(成功)だけを考えていれば、自ずと成功してしまうのです。


これ、美しくないですか?

きっとあなたのお商売もこうなっていると思います。


これ、すごく幸せですよね。






リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


・SNSで発信するにも

・リールの動画つくるにも

・イベント出るにも

・パートナーと提携するにも


自分のお商売の方向性が定まってないと

ビシッと決まらない。


では、方向性とは何か。

具体的に言うと


- 誰に

- 何を(どのように)提供して

- どうなってほしい


の3つを決める。

ということです。


僕たちリウムスマイル!の場合は


- スモールなサービスの人に

- オールインワンのホームページシステムとサポートで

- 自分らしい個性を活かした集客卒業の仕組みを作ってほしい


という感じです。


だから、

・丁寧なホームページをつくる機能だし

・スモールサービスに必要な機能がオールインワンだし

・自分でつくって育てるようになっているし

・サポートでは操作と「どう使うか」もお伝えするし

・安心していただくために顔が見える体制にしているし


と、芋づる式に「やること」が決まってくる。


自分のお商売が、

なんか定まらんな〜〜

を感じている時は、この3つのことを決めてみよう。

すると、いろいろなことが決まっていきます。



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