1. よくあるご質問
  2. 予約管理機能について
  3. お客様からの予約キャンセルの受付はできますか?

お客様からの予約キャンセルの受付はできますか?

リウムスマイル!では、予約フォーム毎にキャンセルの受付設定が可能です。

キャンセル受付設定では「いつまで受付するか」などを設定することが出来ます。

お客様がご自身で予約をキャンセルできる設定にする手順を下記マニュアルページでご説明しておりますので、こちらを参考にご覧ください。

※設定後に、予約申込された方が対象になります。

お客様ご自身で予約をキャンセルできる設定にする


なお、クレジットカード決済済みの場合のキャンセル時の返金処理は、自動では行われません。

返金が必要な場合は、Stripe(ストライプ)の管理画面より一部、または、全額などの返金が行えます。

詳しくは下記マニュアルページを参照ください。

Stripeで返金する


また、キャンセルを受け付ける場合は、ホームページに入力されているキャンセルポリシーと齟齬がないかご確認ください。

「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」ページを編集する