営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
リウムスマイル!には、セルフコース、立ち上げサポートコース、サポート&デザインコースの3つのコースがあります。
セルフコースとは?
そんな方に費用を抑えて自分で作る セルフコースがオススメ!
立ち上げサポートコースとは?
そんな方にサポートを受けながら作る 立ち上げサポートコースがオススメ!
サポート&デザインコースとは?
そんな方にプロのデザイナーが仕上げる サポート&デザインコースがオススメ!
リウムスマイル!の料金については、こちらの 料金ページに表形式でご案内させていただいているのですが、それでもチョコチョコお問合せをいただきます。
ユーザー様の「もうちょっと安くならん?」や、「もうちょっと楽にならん?」などのご要望にお応えしていくうちに、組み合わせが増えてしまって、少々わかりづらくなっているかもしれません。
本ページで、もう少し補足して、ご案内させていただきたいと思います。
リウムスマイル!ご利用に際して必要になる費用は、 初期費用と 維持費用の2つです。
初期費用について
次の4つのコースをご用意しており、立ち上げ時のユーザー様の作業領域の割合が多いほど、リーズナブルになる料金設定となっています。
セルフコース
マニュアルやメールサポートを活用いただきながら、ユーザー様ご自身でホームページを作成するコースです。
ユーザー様ご自身が頑張る分、費用が抑えられるコースです。
セルフコースとはいえ、 業種別のお手本や、メールでの操作サポートが付いてますので、ホームページ作成の専門知識がなくてもインターネットに繋がったPCとやる気さえあれば大丈夫です。
初期費用 |
33,000円 |
---|
立ち上げサポートコース
基本的にユーザー様ご自身でホームページを作成していただきますが、内容のまとめ方から実際の操作までを60分の個別レッスン×4回で完成までサポート担当者が伴走します。
サポート担当者がマンツーマンでレッスンしますので、一人では自分の想いや考えをまとめる自信がない、PCに苦手意識があるという方にピッタリのコースです。
初期費用 |
99,000円 |
---|
サポート&デザインコース
内容のまとめ方から実際の操作までを60分の個別レッスン×4回で完成までサポート担当者が伴走するところまでは、上記の立ち上げサポートコースと同じくで、ホームページの完成後、弊社デザイナーが引き継いでデザインをブラッシュアップします。
内容、文章は頑張ってユーザー様ご自身で作成していただいて費用を抑えつつ、見栄えはプロのデザイナーがブラッシュアップするのでクオリティ高いの仕上がりになります。
内容の入力など、可能な限りユーザー様ご自身で頑張っていただきつつ、デザイン面ではプロのデザイナーがブラッシュアップするという、費用を抑えつつ、高クオリティなホームページをお求めの方にピッタリのコースです。
初期費用 |
209,000円 |
---|
維持費用について
リウムスマイル!をご利用いただいている期間中掛かる費用で、システムのハードウェア、ソフトウェアのメンテナンス費とメールサポート費などが含まれています。
年払い、または、月払いでのお支払いが可能です。(年払いの方が約33%お得です)
料金は ベーシックプラン[必須]と、 オプション[任意]の組み合わせによって変わります。
ベーシックプランでも、顧客管理数100人まで+メルマガ配信月1回まで付きです。
まずはベーシックでスタートされて、顧客管理機能やメルマガ配信機能をさらにご活用いただくというタイミングで、オプションの追加をご検討いただくのがベターかと思います。
ベーシックプラン
年間利用料金 |
39,600円 |
---|
顧客管理数+2000人アップグレードオプション
年間利用料金 |
52,800円 |
---|
メルマガ配信数無制限アップグレードオプション
年間利用料金 |
52,800円 |
---|
まとめますと、ミニマムな料金プランは、
初年度 |
セルフコース:初期費用(33,000円) + ベーシックプラン:維持費(39,600円/年) = 72,600円 |
---|---|
次年度以降 |
ベーシックプラン:維持費(39,600円/年)= 39,600円 |
ご説明は以上ですが、まだちょっとご不明点があるという方は、お問合せフォームよりお気軽にお寄せください。
よし、バッチリわかったので使ってみようという方は、リウムスマイル!をぜひお試しください。
ホームぺージの作成、維持に必要な必須の費用は、 料金ぺージに明示している費用のみです。
その他に必須ではありませんが、商用ホームぺージの場合に多くの方がご利用いただいているものとして、独自ドメインの費用があります。
独自ドメインというのは、ホームぺージやメールアドレスのアドレス部分、
ホームページアドレスであれば、https://riumsmile.jp
メールアドレスであれば、xxxx@riumsmile.jp
の riumsmile.jp の部分が、ドメインと呼ばれているものです。
屋号にちなんだものを取得されると、覚えやすいですし、人に案内する場合や、名刺やチラシに記載する際も、短く伝えやすくなります。
独自ドメインを取得される場合は、 ムームードメインなどの独自ドメイン管理業者にて取得してください。
費用は、年間数十円~数千円です。
※弊社では独自ドメインの管理業務行っておりません。
また、その他に、使いこなしセミナーなどのサポートサービスもご用意しております。
ホームぺージ完成、公開後のさらなる活用の際にお役立てください。
1日〜数か月です。
サロン・お店のホームぺージ作りとは、あなたの頭の中にあるサービス内容やその良さを、それを知らない人にわかっていただける言葉にし、それをホームぺージとして構築していく作業です。
明確になった言葉をホームぺージにしていくのは、リウムスマイル!を使えば高度な専門知識は要りません。チャチャチャーっとできます。
集中して作業すれば1日で完成するほど簡単です。
ただ、あなたの頭の中にあるものを明確にするには、あなた自身でまとめていく必要があります。
もちろん、ドリルやコンサルティングで、我々もお手伝いします。
ですが、それはあくまでサポートで、あなたの頭の中にあるものをまとめて、具体的な言葉としてアウトプットするのはあなた自身のワークとなります。
この、あなたの頭の中にあるものをまとめる時間がどれくらい掛かるかによって、ホームぺージ完成までの期間が大きく変わります。
もう、ばっちりまとまってる!という方は1日でできますし、色々と思考を巡らせる期間が長い場合は数か月掛かります。
弊社は、月当たり2500円の安価とはいえリウムスマイル!という有料のホームぺージ作成サービスを提供しておりますので、「全然違いますよ!有料のサービスの方が絶対オススメですよ!」とご案内したいところです。
ですが、ホームぺージに求めるものによっては、無料ホームぺージや、無料ブログからスタートしてみるのも良いと思います。
ただし、無料のサービスを利用する場合に、いくつか注意しておきたいポイントがあります。
「確かに無料だったけど、時間と機会を無駄にしてしまったな…」とならないように、是非とも参考にご覧ください。
広告の表示の有無
多くの無料サービスの場合、ぺージ内に広告が表示されます。
サービス提供者はこの広告収入でサービス維持費を賄います。
ほとんどの広告は、ホームぺージの内容や閲覧される方の趣向などにより、自動的に表示されますので、ライバル店の広告が表示されたりすることもあります。
がんばってホームぺージの内容を充実させても、ライバル店へ誘導になってしまうという場合もあるので、商用ホームぺージの場合は注意が必要です。
サポートが安心か
無料サービスの場合、サポートが不安な場合もあります。
まず、少し使ってみて、わからないことを即サポート宛てに問い合わせてみましょう。
サポートの親切さや、レスポンス速度など、いざわからないことがあった時に不安がないか、チェックしておきましょう。
また、ワードプレスなどの無料のツールの場合、その使い方やカスタマイズ方法そのものについては、サポート範囲外であることがほとんどです。
よくあるのが、知り合いのちょっと詳しい人にワードプレスで作ってもらったけれど、その後の更新については聞きづらくてそのまま放置というパターン。
ホームぺージは常に育てていく必要があるので、わからないことが出てきた時に、スムーズに解決できる体制になっていることが重要です。
機能が十分か
最初に多くの無料サービスは広告表示でサービスを維持していると書きましたが、実は広告費だけでは充分なサービス維持費を賄えないことがほとんどです。
そこで、よくあるのが、有料の上位プランがあって、無料のプランはそちらに誘導するための試食サービスというパターンです。
実際には、サロン、お店の商用ホームぺージの場合、見た目が綺麗なペラッとしたぺージがあるだけでは不十分で、お問合せフォームや、予約管理機能、顧客管理機能などが必要になってきます。
必要な機能を付けていくと、実は結構高額になったということもありますので、最初にご自身が必要な機能をすべて盛り込むと費用はいくら掛かるのかチェックしておきましょう。
ということで、「ホームページの制作期間はどのくらい掛かる?」の問いには、冒頭の「1日〜数か月です」というお答えになってしまうのです。
ただ、それではあまりにも目安がないかと思いますので、以下に各お申込みコース別の平均的な完成までの日数を下記にご案内します。
次のお支払い方法をお選びいただけます。
クレジットカード |
対応ブランド:VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club
※お支払いは全カード一回払いのみとなります。 |
---|---|
銀行振込 | ご入金確認までに1~2営業日程度掛かります。
また、金融機関および弊社営業時間外では、入金の確認は出来ませんのでご了承ください。 |
「リウムスマイル!」では、 ご利用ユーザー様に下記タイトルの契約更新お知らせメールをお送りしています。
お知らせメールは、45日前、14日前、7日前、3日前に、ご契約時のメールアドレス宛にお届けしております。
もしもメールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスに誤りがないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
ご連絡先のメールアドレスは、リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部ピンク色の「サポート」タブ - 「ご契約内容の確認アカウント情報の変更」の順にクリックし、「ご連絡先 E-MAIL」欄でご確認いただけます。
※ ご契約期間終了後、自動システムによりアカウントは停止いたしますので、ご確認漏れがないようにご注意お願いいたします。 また、メールアドレスが変更になった場合は、速やかに上記手順で設定変更をお願いいたします。 |
解約(ご契約期間終了)すると、自動システムによりアカウントは停止され、ホームページデータは閲覧できなくなります。
なお、データは一定期間保存され、期間内に更新費用のご入金いただければ復活することが可能です。
※一定期間を過ぎるとデータは完全に削除されます。
顧客管理オプションやメルマガ配信オプションなどの追加オプションはご契約後、すぐに利用可能となります。
リウムスマイル!(ベーシックプラン)をガンガン活用していただいて登録顧客名簿数がプラン上限の100名に近づいてくると、画面上部の「顧客管理登録」のボタンが点滅し始めます。
このボタンをクリックすると、顧客管理数の上限をアップグレードするオプション追加のお見積り画面へ進みます。
顧客管理数のアップグレードをするとどうなるのか、そもそも顧客管理機能ってどう便利なのかについて、詳しくご案内させていただきます。
※顧客名簿の登録数が100名様に達しても、そこから新たに顧客名簿に登録することができなくなるだけで、システムが利用できなくなるなどの制約は発生しません。 ただし、名簿登録数上限を超えて顧客名簿に登録されないお客様にメルマガ配信を行うことはできませんので、予めご注意ください。 |
顧客管理機能について
リウムスマイル!の顧客管理機能では、次のような便利なことが可能です。
お客様との個別の対応を正確に記録して的確なアプローチを行えば、お客様満足度の向上につながります。
また、対応履歴だけでなく、受信メール、送信メール、お問合せフォームや、ご予約フォームなどからのコンタクトもすべて自動的に繋がり、
タイムラインとして一望できます。
これらの便利機能の基盤となる顧客名簿の登録数は、顧客管理数アップグレードオプションをご契約いただくことで、100名から2100名にアップグレードすることができます。
また、その他にも、ZOOMでのリモート操作サポートの対応や、DISK容量アップも含まれております。
ベーシックプラン | 顧客管理数オプション | |
---|---|---|
顧客管理数の上限 | 100名 | 2100名 |
サポート | メールのみ | ZOOM&メール |
DISK容量 | 3GB | 10GB |
ベーシックプランでは、月に1回のメルマガ配信が可能です。
このベーシックプランに、メルマガ配信無制限オプションを付けると、メルマガ配信回数が無制限になります。
加えて、一度設定しておくと後はシステムが自動的にメールを送信する自動送信メール予約機能が利用可能になり、
などができます。
また、予め用意しておいたメールマガジンを、一定期間等の設定で自動でメルマガ購読者に配信していく ステップメール機能も利用可能になります。
メルマガ配信無制限オプションのお申込みは、リウムスマイル!管理画面上部にあるボタンをクリックすると、お見積り画面へ進みます。
メルマガ配信無制限オプションのアップグレードでできることまとめ
ベーシックプラン | メルマガ配信オプション | |
---|---|---|
メルマガ配信回数 | 月に一回 | 無制限 |
バースディメール | × | ○ |
ご予約日お知らせメール | × | ○ |
ステップメール | × | ○ |
サポート | メールのみ | ZOOM&メール |
弊社都合で恐縮でございますが、
が正規の領収書としてご利用頂けますので、これらをもって領収書にかえさせていただいております。
これらは税務署で認められている会計法規上正式な領収書となっております。
また、お支払い状況の確認ということですと、リウムスマイル!管理画面の上部ピンク色タブ[サポート]-[お支払い履歴]の順にクリックしていただきますと、ご確認いただけます。
書面での請求書・領収書の請求手順
書面郵送での領収書の発行は別途有料とはなりますが、下記の手順にてお申込みいただけますと発行・郵送させていただきますので、ご検討くださいませ。