1. よくあるご質問
  2. メール・メルマガ機能について
  3. 迷惑メール(スパムメール)が多いのですが、何か対策方法はありますか?

迷惑メール(スパムメール)が多いのですが、何か対策方法はありますか?

迷惑メール(スパムメール)の疑いのあるメールは自動的にサーバ上で検知し、受信メール一覧画面の「迷惑メール」タブに振り分けられます。


ただ、残念ながら自動検知は100%正確とまではいきませんので、個別のメールでお心当たりのない発信元、内容の迷惑メール(スパムメール)と思われるものについては、適宜ユーザー様のご判断で、無視、削除いただければと存じます。

また、「迷惑メールに振り分け」機能を使っていただきますと、送信元をブラックリストに登録し、次回から迷惑メール判定となりますので活用ください。

メールフィルターを作成して、迷惑メール(スパムメール)などを自動処理する


無作為に送信されているアマゾンや楽天、宅配便などを騙った詐欺メールなども横行しているようですので、ご注意くださいね。