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検索結果

ホームページを作成して数年たつと
なんか古い〜
なんか幅狭い〜
と思えてしまう。
これはね、しょうがない。
いくら最先端のデザインでホームページを作成しても
数年すればデザインの流行は移り変わり、古臭くなる。
(諸行無常)
また、ディスプレイの解像度もどんどん良くなるから
ホームページの幅が狭く思えてしまう。(あなたのホームページの幅が小さくなったのではなく、ディスプレイの性能があがったのだ)
なので、数年に一度 多分3〜4年くらいに一度は
デザインと内容含め、ホームページをフルリニューアルしたほうが良いかなと思います。
デザインだけでなく、ホームページでお伝えている内容も、古くなってる可能性がありますからね。
一人じゃホームページのフルリニューアルが難しい時は
リウムスマイル!を頼ってください。
リニューアル方向性の相談は
リニューアル作業のサポートは
ページ作成を丸投げ依頼したい時は
などの、サポート制度がございます。
お気軽にお声がけくださいね。

ホームページって作る時はがんばるけど
作ったらその後は放置してしまいがち(汗)
さて、考えてみよう
最後に自分のホームページをじっくりみたのはいつだろうか。
(これを書きながら、僕自身も冷や汗をかいております。)
やば!と思ったのであれば
今週来週のどこかに「ホームページをじっくり見る」予定を入れましょう。
改善とかは考えず、
とにかく孤独に戦ってきた、あなたのホームページちゃんをじっくり見てあげましょう。
僕も今週末その時間を取ろうと思います。
もし、めちゃ忙しいからそんなことできない!
という方は、穗口の無料面談を予約して
僕といっしょに、じっくりホームページを見る時間を取りませんか。
無料面談の正しい使い方でございます。
ホームページからの集客が無くて・・・
という相談をいただきますが
それは、この現代社会では当たり前のことです。
そう、現代におけるスモールサービスのホームページは
集客のためのものではなく
接客のためのもの
なのです。
この理屈が理解できれば、ホームページから(新規)集客できないのは、
むしろ当たり前のことだとわかるはずです。
SNSやチラシやイベントなどで集客したら
↓
丁寧なホームページで接客する
この流れで、あなたに合うお客様だけを集客する
これがホームページの役目。
さて、あなたのホームページ、
この「接客の場」としての役目を果たしているでしょうか。
自分のホームページ内容と位置づけを、「接客」視点で見直してみると
色々と修正すべきところが見えてきますよ!
もし、一人じゃ良くわからん!という場合は
穗口の無料面談で、ごいっしょにホームページの接客度チェックしましょう。
ご遠慮は無用でございます。
お気軽に面談ご予約いただければ嬉しいです。

ホームページ無しに、SNS集客をすることは
焼畑農業
みたいな感じだと思うのです。
SNSでの短時間の接触で集客に成功しても
合うお客様が集客できる可能性は低い。
(SNSはインパクト勝負になりやすいから)
つまり、合わないお客様を集客してしまう可能性が高くなる。
合わないお客様は、結局定着しませんから
あなたは、来る日も来る日も、新しいお客様を求めてSNS投稿を続けることになる。
もっというと、SNSでは同じような投稿は飽きられ、より強いインパクトが求められる。
そう、待ち受けるのは過酷な集客競争だ。
では、どうしたら良いのでしょう。
正直に、あなたのこと、あなたの想い、あなたのサービスを丁寧に説明したホームページを公開する。
すると、そんなあなたが良い、あなたに合うお客様だけが集客できる。
結果、そんなお客様は定着し、あなたのサービス提供枠は数年の内に埋まる、集客卒業状態になる。
あなたはこの先
集客競争がしたい?
それとも
集客卒業がしたい?
それを考えて、今の集客導線を作るようにしたいですね。
集客卒業のための集客導線設計、ひとりじゃこんがらがる時は
穗口の無料面談へ。一緒に導線の整理をしましょう。

先日、無料面談でりうまーの方と話していて感じたのが
ホームページって覚悟
やなあ・・・と。
結局、お客様に対して肚がキマってないと
ホームページには書けない。
ホームページに書けば、もうそのようにやるしか無い。
やれるか、やれないかはわからないが、やったるで!
という覚悟がホームページの内容なんだな、と。
今もしあなたがモジモジして動けないでいるなら
ホームページで宣言してしまおう!
私はこうやって、あなたを幸せにしますよ!
と宣言してしまおう。
ホームページに肚を決めてもらおう!
決められない?
そんな時は、穗口の無料面談で僕に話してみてください
自分で話しているうちに覚悟が決まる方多いですよ!


リウムスマイル!では、オンライン決済サービス「Stripe(ストライプ)」と連携することで、ホームページ上からクレジットカードによる支払いを受け付けることができます。
Stripeは、アメリカ発の決済プラットフォームで、初期費用なし・月額無料で始められ、必要なのは決済ごとの手数料のみ。銀行口座の登録や本人確認を行うだけで、簡単に利用を開始できます。
Stripeの導入には、「アカウントの作成」「本人確認」「必要な設定情報の取得」といったいくつかのステップがあります。
ここからは、リウムスマイル!と連携するために必要な設定手順を、順を追ってご説明していきます。
【無料札幌】個性とステキを売れるに変えるメニュー開発法【バスセンター駅前】 2025/07/11 15:30-17:30
先日お会いしたりうまーさんに
ホームページがんばって作ったら
リピートしてくださる方ばっかりになりました!
リウムスマイル!のおかげです!
という嬉しいお声をいただきました。
(でもそれは、あなたが頑張ったからですよ!)
え?ホームページとリピート関係ある?
と思われるかもしれませんが、大有りです。
ホームページを丁寧につくると
合わないお客様を避けてくれる
のです。
SNSだけで集客していると
どうしても、あなたらしさが伝わらない。
だから、インスピレーションで来るお客様が多くなる。
すると、
集客できても合わないお客様が増える。
合わないお客様が増えると
トラブルが多くなるし、リピートしない。
そう、ホームページは
お客様選抜試験
でもあるのです。
良い悪い
ではないのです。
合う、合わない
なのです。スモールサービスは。

接客ってすげえシンプルに言うと
お客様が望ましい状態になるために、自分ができること絞り出す
ってことですよね。
自分ができることを絞り出すためには
自分じゃない誰かを演じていては難しい。
(演じるなら自分が目指す誰か、ですね)
だから、接客には「あなたらしさ」がとても重要になる。
そして、スモールサービスのホームページは接客の場
だから、スモールサービスのホームページには「あなたらしさ」が重要になる。
さてさて、今のあなたのホームページ、あなたらしいでしょうか。
もし、「ここは自分らしくないな〜」という箇所があるなら、直したほうが良いです。
だって、接客できていない、ってことですもんね。

WordPressでホームページつくっている方、とても多い。
かっこいいホームページでバリバリされている方も多い。
でも、
- やりたいことがうまく実現できない
- 予約管理や顧客管理やイベント管理がとっちらかっている
- システムのアップデートに対応できない
など、困っている人も多い印象。
実はリウムスマイル!には、
WordPressからお引越された方が、けっこうおられるのです。
そんな、WordPressから乗り換えられた方のインタビューをブログに書いておりますので、どのあたりがどうなのか、興味のある方はご一読ください
WordPressからリウムスマイル!へ(片付けコンサルタント)の事例1
https://riumsmile.jp/contents_8240.html
WordPressからリウムスマイル!へ(片付けコンサルタント)の事例2
https://riumsmile.jp/contents_8242.html