1. マニュアル
  2. 予約管理・カレンダー
  3. 予約管理
  4. ご予約フォームを作成・編集する
  5. STEP4 受付後設定

STEP4 受付後設定

WEBフォームが送信された後の設定を行います。


  1. 支払い方法タブ
    各支払い方法のタブをクリックして、それぞれの「受付後自動送信メール」と「ご本人確認後表示画面」を設定する
  2. 受付後表示メッセージ
    お申し込まれた直後に画面に表示する文章を設定する
  3. ご本人確認後表示画面(初回登録時)
    申し込まれた方が「ご本人確認ページ」URLタグをクリックした時に表示されるページの内容を設定する
  4. ご本人確認後自動送信メール
    「ご本人確認ページ」URLタグをクリックした時に自動送信メールの内容を設定する
  5. WEBフォームから送信があった時の管理者へ通知設定

    お申し込みがあった時に、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する設定をする

    ※半角カンマ区切りで複数指定することも可能です。

    ※通知メールが「迷惑メール」に認定される場合があります。予め通知メールが確実に受信できるように、スマホやお使いのメール側で受信設定を行ってください。
  6. [保存してSTEP5へ→]をクリック

    ※受付後設定画面の編集で終了したい場合は[保存]をクリック

キャンセル受付を設定したい場合はこちら

お客様ご自身で予約をキャンセルできる設定にする