1. マニュアル
  2. メール・メルマガ
  3. 突然メールが送受信できなくなった場合について
  4. メールアカウントのユーザー、パスワードを一定時間内に何度も間違って送受信しようとした

メールアカウントのユーザー、パスワードを一定時間内に何度も間違って送受信しようとした

メールサーバへ誤ったユーザー名、パスワードの認証情報で一定時間内に何度もアクセスして失敗を繰り返した場合、 ハッキングを防ぐためのセキュリティブロックが働いて一定時間の間、同ネットワークからのアクセスをブロックされます。


これは、 同じオフィス、同じ家屋などの単位でブロックされます。

例えばよくあるのが、オフィスで新人さんの分のメールアカウントを発行したが、そのメールソフトのアカウント設定を誤って、何度もパスワード間違いでメールサーバにアクセスしてしまったという場合、同じオフィスの全アクセスがブロックされます。

翌日など一定時間を置き、原因となる誤ったメールアカウント設定を修正してから再度ご確認ください。