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リウムスマイル!管理画面にログインできない場合について

ログインができない場合、いくつか原因が考えられますので、下記事項をご確認ください。


まず、次のような管理画面のログイン認証画面は表示されていますか?



下記事項を一度確認ください。

確認事項(1)

上記ログイン認証画面が表示できていて、ログインを試みた際に表示されるメッセージが、

『ユーザーID、または、パスワードが正しくないか、ページを表示する権限がありません。』

の場合は、 ユーザーID,パスワードの組み合わせが間違っている可能性 がありますので、以下の事項を確認ください。


  • ユーザーID、パスワードともに 半角英数 です。
    誤って全角文字を入力していないか確認ください。
  • ユーザーID、パスワードともに 大文字、小文字を区別します。
    入力の際に大文字と小文字を間違って入力していないか、キーボードのCapsLockがオンになっていないかなどを再度ご確認ください。
  • ユーザーID、パスワードを記憶している場合、 前回誤った入力を記憶させてしまっている可能性 もあります。
    一度、「ユーザーIDとパスワードを記憶する」のチェックを外してクリアしてから、正しいユーザーID、パスワードを再入力ください。
  • iPhoneなど一部の機種では、設定により先頭文字が自動的に大文字にされてしまう場合がありますのでご注意ください。
  • コピーペーストされる場合は、 前後に余分は文字、空白を含んでコピーしてしまっていないかご確認ください。
  • ログイン画面のアドレス(URL)はユーザーアカウント毎に異なります。
    複数のユーザーアカウントをお持ちの方や、お友達のログインアドレスは使用できません。最初にお送りしている設定書メールなどから再度ご確認ください。

確認事項(2)

お使いのブラウザのキャッシュ(一時的に記憶している情報)に誤った情報が残っている可能性があります。このキャッシュデータをクリアして、再度ログインをお試しください。
キャッシュ削除の方法はブラウザソフトによって異なります。次のリンクにメジャーなブラウザのキャッシュクリア手順をご案内しておりますので、参考にご覧ください。

確認事項(3)

表示されている画面が

「Not Found」

の場合、 ログイン認証画面のアドレス(URL)が間違っている可能性 があります。


一番最初にお送りした、「リウムスマイル!へようこそ」というメールに記載されておりますので、ご確認ください。


確認事項(4)

表示されている画面が

「現在お客様のご都合によりご利用停止状態となっております。本契約、契約更新のお申込みについてはリウムスマイルサポートからのご案内メールをご覧ください。」

の場合、 ご契約期間が過ぎている可能性 があります。

更新のお手続きのご案内メールをお送りしておりますのでご確認ください。


確認事項(5) 

表示されている画面が

「多くのログインの試みが失敗した為、一時的にログイン認証操作を停止します。しばらくしてからもう一度試してください。」

の場合、一定時間の間に何度も間違ったパスワードでログインを試みると、 セキュリティブロックが掛かりログインできなくなります。

しばらく時間をおいてから、再度お試しください。




また、そもそもログイン認証画面のアドレス(URL)がわからないという場合は、一番最初にご登録いただいたメールアドレスに、「リウムスマイル!へようこそ」という件名のメールでログイン情報をお送りしておりますので、過去のメールなどを検索して探してみてください。


上記すべてをご確認いただいても解決しない場合は、 お問合せフォームからエラーメッセージなどお困りの詳しい症状をお知らせください。


お電話でのユーザーID・パスワードのお問い合わせについて

ユーザーID、および、パスワードは、いかなる場合もご登録のメールアドレス以外にお知らせすることはできません。

お電話でお問合せいただいてもお答えできませんので、悪しからずご了承ください。