1. よくあるご質問
  2. お申し込み・ご契約について
  3. 請求書・領収書を発行していただくことは可能ですか?

請求書・領収書を発行していただくことは可能ですか?

弊社都合で恐縮でございますが、

  • お支払い方法が銀行振込の場合:金融機関への振込依頼書・払込受領書
  • お支払い方法がクレジットカードの場合:ご契約のクレジットカード会社から発行されるご利用明細

が正規の領収書としてご利用頂けますので、これらをもって領収書にかえさせていただいております。

これらは税務署で認められている会計法規上正式な領収書となっております。


また、お支払い状況の確認ということですと、リウムスマイル!管理画面の上部ピンク色タブ[サポート]-[お支払い履歴]の順にクリックしていただきますと、ご確認いただけます。



書面での請求書・領収書の請求手順

書面郵送での領収書の発行は別途有料とはなりますが、下記の手順にてお申込みいただけますと発行・郵送させていただきますので、ご検討くださいませ。


  1. リウムスマイル!管理画面の上部中央にある[ご契約の確認と更新]をクリック
  2. ご利用の更新・新規お申し込み画面の一番右にある[カスタム更新]をクリック
  3. リウムスマイルお申込み:ベーシックプラン欄の「1年払い」にチェック
  4. 追加オプション:請求書発行サービス欄・領収書発行サービス欄の「550円」にチェック
  5. ご利用の更新・新規お申し込み画面の左下[内容確認・お見積り表示]をクリックして、お手続きへお進みください