オンリーワンメニュー開発と価格設定。そして商品構成と利益計画
自分らしいコンセプトが言語化できたら、次に行うことは
オンリーワンメニューの開発です。
お商売の基本は、あなたが売る「商品」、つまりメニュー。
だから、自分らしいコンセプトをメニューという形にすることがとても大切です。
(コンセプトとメニューがチグハグだと、そら自分らしいお商売にならないよね)
今回の経営セミナーでは
穗口の考案した「PS分析」による、オンリーワンメニューの企画方法と、その具体化、価格設定とネーミング法。そして、複数の商品の構成と、全体として儲かるような利益計画について考えたいと思います。
お商売の基本である商品について、スモールサービスの特性とあなたらしさの視点から考えてみましょう。
セミナーの内容
- コンセプトと商品の深い関係
- オンリーワンメニューの構造を理解する
- PS分析とそのコツ
- メニュー内容の具現化について
- メニュー名の付け方の法則
- 価格設定「理想価格」を知ろう
- 商品構成でお客様に寄り添うストーリーを表現する
- 全体として儲かる利益計画の考え方
セミナー2週間後の3月27日水曜日16時〜18時に行われる、経営実践会では
理想価格を求めるワークと利益計画のシミュレーションを行うワークをやってみようと思います。
数字の苦手な穂口ががんばりますので、数字の苦手なあなたもぜひご参加ください
※必ずご確認ください
本セミナーは、ホム育気づきサロン会員様限定セミナーです。
- ホム育気づきサロンは、30日間3,300円の自動継続の定額制会員サービスです
- 本セミナーに参加するには、ホム育気づきサロン会員に加入する必要があります
- 会員登録料金は、本セミナーにリアルタイム参加しても、しなくても発生いたします
- お申し込み時点で会員サービスが提供されますので、お支払いいただいた会費の返金できませんことをご承諾ください
- ホム育気づきサロンについては、ホム育気づきサロンのサービス内容をよくご確認ください
開催概要
開催方法 | オンライン(Zoom) 使い方はこちら |
金額 | 穗口のホム育オンライン会員様限定 月会費3,300円(単月(30日)だけの入会も可) 会員期間中は、これまでのセミナー過去動画も視聴可能です。 |
時間 | 20時〜22時 ※19時50分より入出可能です。接続に不安のある方はお早めの入室をお願いします ※特別な事情がない限り、20時より前にご入室しておいてください ※入退室は原則自由ですが、20時以降のご参加は入室できない可能性があります |
申込方法 | 【穗口のホム育オンライン会員の方】 ※会員様もお申し込みが必要です - 下の[お申し込み]ボタンをクリック
- ログイン画面に、IDとパスワードを入力してログイン
- 申込画面で申し込み
【穗口のホム育オンライン会員以外の方】 - お申し込みボタンをクリック
- ログイン画面の下部にある[穗口のホム育オンラインお申し込み]ボタンをクリック
- 必要な情報を入力して送信
- 本人確認メールが届きますので、文中の本人確認リンクをクリック
- 決済画面へのリンクボタンが表示されるのでクリック
- クレジットカード情報を入力し申し込み完了
- 登録完了メールにある会員専用ページに移動し、このセミナーを申し込み
|