「顧客管理スタート講習会」を開催しました。[2025年5月9日]

2025/05/09
「顧客管理スタート講習会」を開催しました。[2025年5月9日]

本日、「顧客管理スタート講習会」を開催しました。

  • 顧客管理の機能について知っていただく
  • 顧客カルテの土台を作成や、登録方法について知っていただく

を目標とした、講習会です。

本日はご参加者様がお一人だったこともあり、チョイ聞き質問会のように顧客管理以外のご不明点などもお伺いし設定方法などをご紹介いたしました。


本日は、鹿児島県鹿児島市で【暮らしのマニュアルBOOK】で暮らしと人生と心を整えるサポートをされている「ライフデザイン」の新井様がご参加くださいました。

本日の「顧客管理スタート講習会」の流れ

  1. ログインボタンの表示方法のご説明

    会員専用ページへのログインボタンの表示追加方法をご紹介をしました。

  2. ブログのカテゴリー分けについて

    ブログの記事を子パーツに分けるか、カテゴリーで分けるかなどについて、見え方なども含めご紹介しました。

  3. Googleアナリティクスについて

    詳しいアクセス解析などができる、Googleアナリティクスを設定する方法をご紹介いたしました。


こんな感じの講習会でした。

本日ご参加いただきました参加者様、ありがとうございました!



リウムの講習会は、

  • 基本操作講習会
  • 顧客管理スタート講習会
  • メルマガスタート講習会

など、リウムスマイル!を使っていく最初の一歩になっていただけるように、使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる講習会です。

是非ご参加ください!


過去に同レッスンに参加されたご感想はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。



直近でモヤモヤしていた事を一緒にはなしながら作業進められて、気持ちまでラクになりました\(^o^)/

【ライフデザイン】新井様

参加する前に悩んでいた事
  • ログインボタンの設置
  • ブログのカテゴリわけ
  • Googleアナリティクスのこと
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ログインボタンの設置
    ✔canvasで画像として作っても良い
  2. ブログのカテゴリわけ
    ✔具体的な考え方と方法を教えていただきました!
  3. Googleアナリティクスのこと
    ✔話ながら一緒に設置いただけたので、その後すぐアクセス解析を見れました♪
講習会終了後、すること
  1. カテゴリの整理
  2. アナリティクス解析を確認し改善に活かす
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつもありがとうございます^^

きのうは直近でモヤモヤしていた事を一緒にはなしながら作業進められて、気持ちまでラクになりました\(^o^)/