1. マニュアル
  2. ホームページ
  3. WEBフォーム管理詳細
  4. WEBフォームからお問合せやご予約があった時に、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する
  5. お客様からメールが送られてきた際に、管理者の携帯メールなどへ転送通知する

お客様からメールが送られてきた際に、管理者の携帯メールなどへ転送通知する

メールアカウントの転送設定もしておくと、お客様から受付完了メールなどに対して返信されてきた際にも、携帯などで通知を受けることができます。


  1. リウムスマイル!管理画面の上部青色タブ[メール]-[メール設定]-[メールアカウント一覧]の順にクリック
  2. メールアカウント一覧から、転送通知設定をしたいメールアカウント欄の [編集]をクリック


  1. 転送先

    このメールアカウントで受信したメールを、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する設定をする

    ※半角カンマ区切りで複数指定することも可能です。
  2. 画面下部の「保存」をクリック

以上で設定完了です。


通知メールに関する注意点

上記で設定する通知メールですが、「WEBフォームからコンタクトがあったこと」と「メールがあったこと」をお知らせする通知メールということをご理解ください。

受け取られたメールソフトからお客様へ返信した場合、やりとりされた記録はリウムスマイル!のシステム内には残りません。

通知メールを受け取られた際は、今まで通り管理画面にログインしメールを返信などしていただきますと、お客様のやりとりが残りますので、その点ご注意くださいませ。