1. マニュアル
  2. ホームページ
  3. WEBフォーム管理詳細
  4. WEBフォームからお問合せやご予約があった時に、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する
  5. 設定が済んでいるのに、通知メールが届かない場合

設定が済んでいるのに、通知メールが届かない場合

届くはずの通知メールが届かない場合は、次の点についてご確認ください。


お使いの携帯端末で受信拒否設定をしていませんか?

通知先に設定したメールアドレスが、携帯キャリアのものの場合、携帯側の設定によってはPCからのメールを受信できない場合があります。

予め通知を受け取りたい携帯側のメール指定受信などで、転送元のメールアドレスを許可リストに加えておいてください。

許可リストに加える転送元のメールアドレスは、WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」の最下部にある「Mail From」欄に設定されているものです。


迷惑メールフォルダなどに誤って振り分けられていませんか?

迷惑メール自動振り分け機能があるメールアカウントの場合、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。