1. よくあるご質問
  2. サービス・システム全般について
  3. 現在のホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!で利用できますか?

現在のホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!で利用できますか?

現在のご契約によりますが、ほぼ可能です!

 

現在ご利用のサービスによりますがほとんど場合、

  • ネームサーバの設定を変更する
  • ドメイン管理会社を移管する

を行えば、現在他のサービスやサーバでご利用されているホームページアドレス(ドメイン)をリウムスマイル!にて利用することが可能です。

独立のドメイン管理サービスをご利用中の場合

現在のドメイン管理サービスのコントロールパネル等にて、「ネームサーバ設定(dns設定)」を変更することで、リウムスマイル!でのご利用が可能です。

ご不明の際はリウムまで お問い合わせください。

 

レンタルサーバーと一体型のドメイン管理サービスをご利用中の場合

ドメイン管理サービス会社を移す必要があります。(管理を移すので「移管」といいます)

現在のサービス会社様に「取得したホームページアドレスを他のレンタルサーバーのホームページに使いたいので、ドメイン移管をしたいのですが」と申し出てください。

必要な手続きを教えてもらえると思います。

 

  • 規約上ドメインの移管ができないと言われた場合
  • サーバ会社のサブドメインをご利用の場合

現在のホームページをリウムスマイル!で利用することはできません。

 

無料のホームページスペース等の場合は

  • 新たに独自のホームページアドレス(ドメイン)を取得してリウムスマイル!にてホームページを作成し、現在のサーバスペースから転送する
  • もしくは「ホームページは移転しました」としてリンクする

ことで問題は解決できるかと思います。

 

詳しくはリウムまで お問い合わせください。