独自ドメインのご契約を、ムームードメイン、または、お名前.comで取得された方は、独自ドメイン取得時に登録されているメールアドレスが正常かどうかを確認する為に、6月下旬より順次お客様のメールアドレスの有効性を確認するメール(ドメイン情報認証)が送信されるとのことです。
こちらの確認メールを受信した場合、その本文に記載された確認のお手続きがメール受信後二週間以内に完了しないと、そのドメインの利用が一時的にストップされ、ホームページの閲覧やメールの送受信ができなくなるとのことです。
ドメイン取得時に登録したメールアドレス宛てに、以下のメールが届くようですので、届いた場合は必ず中身をご確認ください。本文に記載されているURLをクリックしたらすぐに認証が完了します。
件名:【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い
送信元:[verification-noreply@onamae.com]
急にホームページがみれなくなった!でも、そんな確認メール来てない!
という方は、慌てず上記件名のメールが、迷惑メールフォルダなどに紛れてしまっていないか、検索してみてください。
本文に記載されているURLをクリックしたらすぐに認証が完了し、数時間で復活するはずです。
それでも、手続き案内のメールがみつからない!
という場合は、ドメイン取得時に登録したメールアドレスが間違っている可能性も考えられますので、ドメイン管理のコントロールパネルにログインして、登録してあるメールアドレスが正しいか確認しましょう。
ムームードメインの場合は、ムームードメインのコントロールパネルにログイン後、取得しているドメインをクリックします。
メールアドレスが間違っていないか、しっかりチェックしましょう。
もし万が一間違っていた場合は、ムームードメインなど、そのドメイン管理業者のサポート宛てにその旨を伝えて、事後対応についてサポートをお受けください。
なお、本件はムームードメイン、お名前.comの施策によるものです。リウムスマイル!ご利用者様の利便性の為に弊社でも告知させていただいておりますが、詳しいお問合せは下記ドメイン管理業者様にしていただきますとスムーズかと存じます。
ムームードメイン
お名前.com