スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 三宅不動産鑑定事務所様

三宅不動産鑑定事務所様

三宅不動産鑑定事務所様

三宅不動産鑑定事務所 様


ホームページ|http://miyake-rea.com

業種|不動産鑑定



三宅不動産鑑定事務所のホームページ作成のコンセプト


不動産の適正な価格を評価するのが不動産鑑定士のお仕事。
でも、その具体的なお仕事内容って一般の人はおろか他の税理士・会計士・弁護士などの他の士業の先生にもあまり知られていないのが現状なのだとか。

三宅先生の事務所経営方針は、「士業の先生の武器としての不動産鑑定をご提供すること」なので、士業の先生に特化した不動産鑑定事務所であること、不動産鑑定が士業の先生の業務にどのようなメリットがあるのかをアピールすることをメインコンセプトとしました。

ホームページ作成で工夫した点

ホームページのターゲットを「士業の先生」に絞りこんだこと


サイトタイトルの「税理士さん・公認会計士さん・弁護士さんなどの士業の先生のための不動産鑑定 三宅不動産鑑定事務所」が物語るように、ホームページのターゲットを士業の先生であることを明言したつくりになっています。

普通はここまで宣言するのって、すごく勇気が必要なことのなのですが、三宅先生のブレない経営方針がこのような明確な表現となって現れていると思います。

士業の業種別にメリットを提示


「士業の先生の武器」とはいっても、士業の業務範囲は広大です。ホームページでは、三宅不動産鑑定事務所がもっとも得意とする分野に関連の深い「税理士」「公認会計士」「弁護士」の3つの士業の先生に向けて、具体的な不動産鑑定活用のメリットを提案するページをそれぞれ
  •  税理士さん向け「税金が変わる不動産評価」
  •  公認会計士さん向け「決算が変わる不動産評価」
  •  弁護士さん向け「勝てる不動産評価」
として作成しました。(上の画像は「税金が変わる不動産評価」のページ

ちょい聞きサービスで、問い合わせにハードルを下げる


士業の先生が、不動産評価で困ったときに三宅不動産鑑定事務所を思い出していただくのがとても重要なのですが、士業の先生どうしとはいえ、専門家である不動産鑑定士に気安く質問するのは遠慮される方が多いようです。

ホームページに「士業専門・不動産鑑定ちょいききサービス」と題したページを作成し、士業の先生のお問合せならば無料でお答えすることを明示しています。
このページも三宅先生からの、士業の先生に向けたメッセージなのです。





三宅先生の戦略を目に見える形として表現できたホームページにできたと思っております。
今後の三宅先生のご活躍のお役に立てることをお祈りしております!