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  1. スクール修了生様向け 集客・ネット活用勉強会

スクール修了生様向け 集客・ネット活用勉強会

スクール修了生様向け 集客・ネット活用勉強会開催のご提案

スクール修了生さんのフォローにお困りではありませんか?

  • 技術は教えているけど経営のことは・・・
  • スクール卒業生のサロンが集客で苦戦している・・・
  • ホームページやネットに関する質問にうまく答えられない・・・
  • 卒業生さんのフォローがおろそかになっていると感じる・・・

大切なのは、スクール生、スクール修了生さんへの情報発信です。

ご提案!スクール生・スクール修了生さんへのネット集客勉強会を開きませんか?


スクール様での勉強会開催実績

大手アロマスクールでの

修了生・終了予定者向け勉強会

サロン併設の

エステスクールでの公開勉強会

おうちカラーサロンでの

養成講座修了生勉強会

大手アロマスクールでの修了生・終了予定者向け勉強会 サロン併設のエステスクールでの公開勉強会 おうちカラーサロンでの養成講座修了生勉強会

◆主催者

関西に4校を展開する大手アロマスクール

◆ねらい

スクール終了後のフォローを充実させ、満足度を向上させるとともに、新規のスクール生獲得のアピールに

◆参加人数

10名〜15名

◆主催者

ベテランエステティシャンのサロンに併設されている、手技・サロンワークのスクール

◆ねらい

スクール修了生への情報提供と、別講座への勧誘

◆参加人数

5名〜10名

◆主催者

地方都市でカラーのおうちサロンを開業する、カラー講師

◆ねらい

カラーセラピー養成講座修了生さんへのフォローと、別講座への誘導

◆参加人数

3名〜6名

スクール様規模や場所を問わず、勉強会を開催しております。


開催できる勉強会の内容

サロンのための
ホームページのお作法勉強会

サロンのための
リピーターを作るしくみづくり勉強会

サロンのネット集客の中心となる「ホームページ」。小さなサロンに最適なホームページ活用戦略から、具体的な見せ方のテクニックをお作法というキーワードでわかりやすくお伝えします。

集客しても、お客様がリピートしないとサロンの経営は成り立ちません。リピーターは自然に増えるものではなく、増やす「しくみ」が必要なのです。webやパソコンを上手につかって「マメなサロン」になるためのしくみづくりを学ぶ勉強会です。

サロンのための
インターネット活用・情報発信勉強会

サロンのための
差別化できるサロンコンセプトのつくりかた勉強会

FacebookやTwitter、ブログやメールマガジン。サロンが集客のための情報発信に使える情報ツールは多くあります。それゆえ、なにをどのように使えば良いのか迷うサロンオーナーが多くおられます。この勉強会では、情報発信メディアそれぞれの特性を理解して、サロンらしい使い方を学びます。

どれだけ情報発信テクニックを駆使しても、伝えるべきサロンのウリが明確でないとお客様には伝わりません。「なんのためにサロンを経営しているのか」を出発点に、お客様に伝えるべきサロンのウリを明確にする方法を学ぶ勉強会です。

スクール様のご要望に応じて、勉強会メニューを作成することも可能です。

ご要望などございましたら、お気軽にリクエストいただければ幸いです。


勉強会開催の流れと役割分担

  • 勉強会の開催告知・集客(スクール様)
    勉強会内容をお打ち合わせた後、スクール生さんへの告知をお願い致します。
  • 勉強会の開催(スクール様主催・リウムが講師派遣)
    会場の手配、受講料の徴収、簡単な司会をお願いします。勉強会資料などは講師が直接お持ちします。プロジェクターの持参も可能です。
  • 勉強会後のフォロー(リウム)
    勉強会後のフォローはリウムが行います。

講師費用は?

主催されるスクールさんによって異なりますが、受講生さんから頂いた受講料を折半していただく方式が多いです。講師費用については柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。


フィーリングを大切にしたいので、ぜひ一度お会いできれば幸いです!

僕達は、規模や条件の良さよりも「この人達と一緒にやりたいな!」というフィーリングを大切にしてご商売させて頂いています。

ですから、一度お会いする機会をいただければとても嬉しいです。

  • 講師 穗口 大悟 (有)リウム代表取締役講師 穗口 大悟 (有)リウム代表取締役

    小さいけどこだわりのお店ばかりを400店、現在進行形で支援している小さなお店のファンづくりサポーター。お店やセラピストさんのサポートのかたわら、お客様を大切にするファンづくりの方法「お客様ラブ!マーケティング」の考え方を広めるため飛び回っている。流行りに流されず、奇をてらわない王道のマーケティング理論を身近な「ベタ」な例えでわかりやすく解説することに定評がある。

    近畿大学非常勤講師。

    プライベートは3児の父としてイクメン、イキメン活動を行う。

    好物は天津飯。

    著書に『小さなサロンのための”売り込まない”ネット集客の極意』(BAB出版)がある。


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