スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ イベント・勉強会
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

イベント・勉強会報告
2017/06/12

2017年06月10日土曜日、愛媛県松山市にて、日本全国はおろかパリやドバイなどでもご活躍中のLEO流占術で有名な矢野真弓先生の株式会社レグルス様主催のセミナー「売り込まない集客総点検」に、登壇させて頂きました。



小さなサロンの集客が難しくなっている今、一つの答えとして「他のサロンと競争しない立ち位置を創る」というマーケティング戦略を提案し、その戦略に則ったホームページ、ブログ、SNSからイベントの企画やご来店客のフォロー方法までを総点検する目的で事例を交えてお伝えしました。


くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/05/10

先日、大阪の「女性が成長していくコミュニティ 女性起業家支援わくらく」様にて、「女性起業家のための ブランドを創る顧客フォロー」というタイトルのセミナーでお話させて頂きました。

 

 

 

顧客フォローって大切!

なのはみんなわかっているんです。でも、みなさん、なかなか取り組めない。

この原因、僕は、「なぜ顧客フォローをするのかしっくりいってないから」じゃないかと思っております。

 

ですから、今回のセミナーでは、顧客フォローの方法とともに、「なぜ」「このタイミング」でやると良いのか?という理屈の部分をじっくりお伝えするようにしてみました。

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/03/02

せっかく独立開業したのに、

  • 小さくまとまっている気がする・・・
  • 自分に100%オッケー出せてない・・・
  • クララが立たない・・・

って感覚をおぼえたことはないだろうか。

そう。もっと「ぶっ飛びたい!」と。

 

でも、なんかイマイチ振り切れない。ぶっ飛べない。

それ、自分に向き合えて無いからじゃない?

 

超強烈に、自分に向き合い、競争しないためにぶっ飛ぶ。

これからのサロンが幸せに成功するために必要なことだと思うんです。

 

ということで、先日、札幌のぶっ飛んだ催眠療法士”あきら”とコラボで、ワークショップをやってみました。

 

 

その名も

「催眠ワークとマーケティングで、ぶっ飛んだ講座やメニュつくろうぜ!」

限定4名様で開催予定も、定員オーバーの5名の方が集まり、ぶっ飛んだワークショップは開始されたのです。

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/02/28

北の大地、北海道は札幌といえば、日本でも有数のセラピストどころ。

 

エステからボディケア、メンタルヘルスからスピリチュアルまで多種多彩なセラピーを行うサロンが山海の幸のごとくあふれるのが札幌なのであります。

 

そんな札幌にて、にゃんにゃんの日を記念して、スタジオシンカーやまたに家様と共催で

 

「サロン集客総点検 & 分身チラシづくりワークショップ」

 

を執り行うことができましたので、ここにご報告したいと存じます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は僕とやまたに家の猫「クウ」ちゃん。シャーッと怒るか寝ているか、のどっちか。

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/02/22

「本当に幸せな人生となるための、サロン成功の方法を学ぶ」がコンセプトの『幸せサロン開花塾』が大阪心斎橋のカルペディエム様にて行われております!

 



サロンを開業したけれど・・・

  • 望むようにお客様が集客できない。
  • 毎日がなんだか楽しくない。
  • ちゃんとお金が稼げない。

 

というサロンオーナーさんが、自分の人生の成功とサロンの成功の両立を目指す講座です。

先日第2回の講座があり、僕も助っ人講師として少しばかりお話して参りました!!

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/02/15
大阪府中小企業家同友会・新北支部・第一地区例会にて、不動産鑑定士の三宅純也先生の報告がある!とのことで馳せ参じてまいりました!!



三宅不動産鑑定事務所の三宅先生は、滋賀県・京都府を中心に不動産鑑定士として活躍されています。
一般の不動産鑑定士といえば公共のお仕事が中心らしいのですが、三宅先生は弁護士や税理士や公認会計士などの士業さんとお仕事をする珍しいスタイルの鑑定士さん。
士業の方への特化ぶりはすさまじく、ホームページには「当事務所は士業専門の不動産鑑定サービスを提供しておりますので、一般の方からのお問合せはご遠慮いただいております。ご了承ください。」と記載されているくらい。


そんな三宅先生の戦略は、ズバリ
「謙虚な上座」戦略
つまり、
「仕事をください!」
とお願いするのではなく

「三宅先生にぜひやっていただきたい!」
と言われて
「もったいないお言葉です」
と返す、という感じ。

スモールビジネスならこんな経営スタイルに憧れますよね〜
くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/02/14
日本メンズ美容協会様(http://www.otoko-mae.info 理事長 山川アンクさん)にて、「ネット音痴なあなたも売上200%UP!売り込まないネット集客の極意」というタイトルの、インタビュー形式のセミナーで話しさせていただきました。




日本メンズ美容協会様は、メンズ美容文化の普及推進を通して心豊かな社会の実現とメンズ美容産業の振興と発展を目的とした、メンズの美容に関わる理美容、服飾、化粧品メーカさんなど様々な会社さんが参加されている団体。

これから拡大するであろう、男性の美容市場にどのように対応していくのかについて、毎月「情報共有会」を開催されています。
その情報共有の一つとして、僕がメンズ美容業界におけるマーケティングのお話をさせて頂いたというわけです。
くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/01/31
大阪のヒプノセラピールーム ライトウインド様にて、「売り込まない集客の総点検」セミナーを開催していただきました。
ライトウインド様でヒプノセラピーを学ばれた熱心な受講生さんに囲まれて、濃い時間を過ごすことができました。



ライトウインド様は、大阪の老舗ヒプノセラピールームにて、ヒプノセラピスト養成スクール。
ライトウインド様で学ばれた後に開業された方がリウムスマイル!をご利用頂くことも多く、つい先日の「ちょい聞き質問会」では、参加された方全員がライトウインド門下生だったことがあったくらいです。
くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/01/25
サロンオーナーさんには、常に講座やセミナーを受けて自己を高めようとしておられる、勉強好きな方が多い。
僕も良くセミナーで講師をやるのですが、嬉しいのは受講している方からの「ナイス質問」
ということ、今回はセミナー講師が喜ぶ、ナイス質問について考えてみました。



先日、大阪の女性起業家支援わくらく様にて、「女性起業家のためのホームページ講座」というセミナーを行いました。
僕がはじめてセミナーをしたのもわくらく様だったような記憶が(曖昧ですが)・・・というくらい、わくらく様とリウムはとっても長くお付き合いさせていただいているのです。

代表の三根さん!いつもありがとうございます!


さてさて、そのセミナーでですね、本当にナイス質問が連発されたんですね。
他の方に聞いたことはないですが、セミナー講師はみんな質問されたら嬉しいんじゃないかな〜
僕なんかうれしくなって、ついついサービスしていろいろなことしゃべっちゃうくらいです。
くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/01/23
サロンを経営していて一番辛いのは、上手くいかないことではなくって、「何をすればいいのかわからない」ことじゃないかと思います。

上手くいかなくても、やることが見えていれば、やるだけ!ですもんね。
そこに不安はありません。
でも、何をすればいいのかわからない時は辛い。

こんな辛い状態にいるサロンオーナーさんに、
「できること、こんなにあるよ!」
とお伝えすることが、僕の役目なのかな、と考えております。



先日も岡山は倉敷のcolor drop(カラードロップ)様にて、小さなサロンが、幸せに成功するためにできること、をダダーッとお話ししてまいりました。
くわしく!
1  2  >