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  1. メルマガオミセラブバックナンバー
 

メルマガオミセラブバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた
「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

 

寒くなってきました。
朝の水シャワーが辛くなってきましたが頑張っているリウムの穗口です。

さてさて、
ホームページを作成されているお店の方から多いご質問に、
ホームページの見た目に関することがあります。

「ここに、こんな項目を入れたい」
「ここの色をもっと濃くしたい」
「ここの隙間をつめたい(もっとあけたい)」
「文字が目立つように色を変えたい」
「ここに良い感じの画像を使いたい」

みたいな。
でもその前に・・・

 あ な た の ホ ー ム ペ ー ジ、
 中 身 ち ゃ ん と し て ま す か?

いやね、見た目の事聞くなって言っているんじゃないんです。
見た目の細かいことをウンヌンカンヌンおっしゃる前に、
ホームページの内容を充実させていただきたいのですよ。

 すっごく居心地が良いお店だけど、料理がメチャまずい飲食店って流行りますか?
 ゴージャスで最高の空間があるけど、下手なエステサロンって流行りますか?

流行りません。
逆はあり得ますが。
だから、内容なんです。内容!
うおおおおおおー

・・・

とは申しましても
「見た目が9割」などと申しますように、見た目も大切。
(これは人間の話か・・・)

どんなに良い内容が掲載されていても
見た目がダメダメすぎて、見る気が無くなっちゃうホームページでは
あきません。あきません。

最低限、ご覧になった方に
不快感を与えず、情報がわかりやすい、伝わりやすい。
そんなホームページにしなければなりません。
カッコイイ!デザインにするのはその次、なのであります。

ちなみにカッコイイ見た目にする一番の早道は、プロのデザイナーにまるまる依頼すること。
お金は沢山かかりますが必ずカッコイイものができる。

それはわかるちゅーねん。でもお金無いちゅーねん。

では、どうすればお金をかけずに不快感を与えず、情報が伝わりやすいホームページになるかというと、
内容が充実しているという前提で・・・

 1.リウムスマイル!の場合、お手本に逆らわずに入力すること

 2.ヘッダー画像とバナーだけでもオリジナル画像にする

 3.写真を沢山入れる。そして写真の大きさと向きをそろえる

の3点に気をつけてみてください。
この3点を守れば、ご覧になった方に不快感を与えない、内容が伝わりやすいホームページになります。
お金もかかりません。


見た目をこだわりったカコイイホームページにするのは、
最低限をクリアしてからでも遅くない!
のであります。


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もう11月!来月で今年も終わり!!
本当にあっという間ですね・・・

どんどん寒くなってきて
季節も、もう冬。

そんな、季節もうつりゆく10月の
「お客様ラブ!マーケティング入門ブログ風」
のダイジェストをお送りします!


■お客様目線で考えたおすすめコースページの構成について【エステサロン編】
サロンのオリジナルメニューである、おすすめコースの「見せ方」について解説しています。この記事を読んで見なおしてみて!
http://riumsmile.jp/contents_1683.html


■サロンのインターネットマーケティングに効果的な4つのメディアと特性
サロンが使える4つのメディア、それぞれの特性について解説しています。
http://riumsmile.jp/contents_1625.html


■ホームページにアクセスがない場合に最初にすべきこと
ホームページを立ちあげてすぐ、アクセスは増えません。慌てずこれをやろう!
http://riumsmile.jp/contents_1689.html


■ホームページのアクセス数を素早くチェックする方法
ホームページのアクセス数などを、リウムスマイル!の管理画面で素早くチェック!
http://riumsmile.jp/contents_1700.html


■ホームページ「間違ってページを消してしまった!」時の復活方法
うっかりさんにおすすめの記事!やっちゃった時の復活方法があるんです。
http://riumsmile.jp/contents_1692.html



気になる記事があったら読んでみて
お客様ラブ!なお店づくりのヒントにしていただければうれしいです!

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お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ風


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