スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. サポートからのお知らせ
 

サポートからのお知らせ

2017/06/28

平素はリウムスマイル!サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

この度、以下の日時にて、リウムスマイル!のサーバ機器を運用しているデータセンターで設備メンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

 

 

影響範囲:

メンテナンス期間中にリウムスマイル!管理画面・メールサーバへのアクセス、公開ホームページの表示など、すべてのサービスが利用できなくなります。

 

作業日程:

お客様ID(管理画面右上部に表示されております) メンテナンス日時
 末尾が、s1 のユーザー様

【完了】2017年07月04日(火) 10:00〜17:00 の間の2〜3時間程度

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、本メンテナンスは引き続き安定したサービスを提供するにあたり必要なため、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。




2017/06/14

先日行った機能アップデートの影響で、アメブロなどの外部ブログに貼り付けたカレンダーパーツが、正しく表示されないケースがあることがわかりました。

 

例)アメブロのサイドバーの表示

アメブロなどに貼り付けていたカレンダーが、いつの間にかこんな↑感じで表示されなくなっている!という症状。

 

このような症状にお困りの場合、再度カレンダーパーツのコードをコピーしてブログに貼り付け直していただきますと、またカレンダーパーツが正常に表示されるようになるかと思います。

詳しい手順はこちら↓

>>>カレンダーを外部ブログに埋め込む方法

 

お手数をお掛けし大変恐縮でございますが、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、操作などご不明点などございましたら、お気軽にサポートまでお問い合わせください。



2017/06/09

2017年 6月に、以下のリウムスマイル!の機能追加・改善を行いました。

 

■WEBフォームの選択肢項目に画像を表示することが可能になりました

■各業種別のホームページデザイン仕上げサンプルサイトをご用意しました


WEBフォームの選択肢項目に画像を表示することが可能になりました

WEBフォームの以下の4つの設問タイプで、各設問項目に画像を表示することが可能になりました。

  • 択一型(ラジオボタン)
  • 複数選択型(チェックボックス)
  • 金額型(ラジオボタン)
  • 金額型(チェックボックス)

例をあげますと、従来次↓のようなメニュー選択フォームだったのが、

 

次↓のように、それぞれの項目に画像を表示することができるようになりました。

選択肢に写真やイラストなどを添えるとわかりやすくなる項目に活用ください。

 

設定の手順は、

 WEBフォームの設問項目の鉛筆ボタンをクリックして編集画面を開き

 

 

選択肢の画像欄でクリックして編集モードにし、「画像アップロード/選択」ボタンをクリック



選択肢や画像を設定し終えたら、左端の鍵マークをクリックして設定内容を反映させます。

 

すべての選択肢の設定が完了したら、画面最下部の「保存」ボタンをクリックすると完了です。



各業種別のホームページデザイン仕上げサンプルサイトをご用意しました

 ≫ エステサロンのサンプルサイトを見る 

 ≫ ネイルサロンのサンプルサイトを見る 

 ≫ カフェのサンプルサイトを見る 

 ≫ ヘアサロンのサンプルサイトを見る 

弊社のデザイナーがホームページデザイン仕上げサービスで、こういう良い感じでデザインさせていただきますよというサンプルサイトをご用意しました。

 

現状のホームページのリニューアルやブラッシュアップを検討されているユーザー様は是非ご覧ください。

もちろん、すべてリウムスマイル!の基本機能で作られておりますので、ご自身でブラッシュアップされる際の参考にもしていただけたら幸いです。 

 

 

 

リウムスマイル!をお使いになられてのご感想をお寄せください!

リウムスマイル!を使ってホームページを公開されているユーザー様のご感想を是非是非お寄せください。ささやかなお礼といたしまして、弊社サポートスタッフがユーザー様のホームページを見せていただいて改善ポイントなどのアドバイスメールをお送りさせていただきます。

ご感想はリウムスマイル!管理画面上部ピンク色の「サポート」タブ - 「ご感想送信」よりお送りください。


お寄せいただいたご感想などは、弊社ホームページや、Facebookブログなどでご紹介させていただくこともございますので、よろしくお願いいたします。

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。 

お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザで一度再読み込み(最新の状態に更新)することをお試しください。

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

上記新機能で、「なんか良さそうだけど、使い方がイマイチわからない…」という場合は、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せくださいネ!

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。