スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 保険代理店マーケティング研究会
 

保険代理店マーケティング研究会

保険代理店向けニュース
2014/12/18
ブライト・ウェイが発行する育児情報誌「miku」は、家族が増えることで自動車などの持ち物に変化があったかのアンケートを実施。その結果を発表した。

(中略)

家族が増えて育児用品以外で購入・買い換えを検討したもの(複数回答)は、1位 保険(54.6%)、2位 クルマ(40.7%)、3位 住まい(39.1%)。
クルマ離れと言われる昨今だが、子どもが生まれた場合、10人に4人以上が購入・買い替えを検討していることがわかった。

子どもが生まれる家族、4割がクルマの購入・買い替えを検討
http://response.jp/article/2014/10/20/235446.html

ニュースのタイトルは「子どもが生まれる家族、4割がクルマの購入・買い替えを検討」ですが、
一位は保険です!


くわしく!
保険代理店のインターネット戦略
2014/12/17

ホームページって更新してナンボです。

どんなにカッコいいホームページを作成しても

内容を充実させても、

公開してからほったらかしにすると効果もだんだん薄れてきます。

 

なぜなら、ライバルのホームページは更新してますから。

どんどん情報量の差が開いて、「お客様に見つけられにくくなってしまうのです」

 

 

だから、保険代理店のホームページでは、

お客様の役に立つ情報が、コツコツと蓄積されることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

くわしく!
保険代理店のインターネット戦略
2014/12/08
12月8日付けの新日本保険新聞(損保版)にて
穂口執筆のコラム「保険を売り込まないインターネット集客戦略」の最新版が掲載されました。

他業種では、ホームページでの主要な構成要素である「商品」ですが、
保険代理店ホームページでは「保険商品」という商品そのものアピール効果が薄くなります。


では、保険代理店ホームページでアピールすべき商品とは何のでしょうか。
くわしく!