スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. リウムスマイル!情報
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

リウムスマイル!情報
2017/01/19 私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座を開催しました。[2017年1月]  

本日、1月のユーザー講習会「私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座」を開催しました。

  • ホームページのブログの目的って?
  • ブログとFacebookってどうやって活用すればいいの?
  • Facebookの住人って?
  • ブログって何書けばいいの?

など、そもそもブログやFacebookをする目的って何?というところから、ブログとFacebookを活用した情報発信の方法、Facebookのアカウント作成、Facebookページの作成、100個のブログが書けるネタ出し&計画を目標とした、講座です。

実際にブログを書く操作手順や、Facebookへ連動する方法、ブログをスラスラ書くためのネタ出しの方法をご説明しました。


本日は、奈良の生駒で心と身体のバランスを整えるアロマテラピーサロン&スクールをされている「Neroli(ネロリ)」の西田様と、奈良の大和郡山であなたがあなたらしくあるためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム樹喜」の梅村様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/01/06
弊社有限会社リウムの理念は「お店の自立をサポートして、ステキな繁盛店を増やし、世界をステキにする」です。
ようは、お店を成功させることが、リウムの経営目的なんです。
2017年、リウムは「ユーザーさんに成功していただくまでサポート」に踏み出します。



2017年、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2016年はリウムスマイル!ユーザさんもたくさん増え、たくさんのユーザーさんがご利用を更新していただき、非常に好調でございました。
本当にありがとうございます!
また、オフィスを移転し、移転パーチーなども行い、ユーザーさんがお気軽に起こしいただける環境づくりにも着手しました。

さて、2017年、リウムはホームページやブログ、メルマガや顧客管理といった、「システムの提供」をこえ、ご利用いただいているユーザーさんの成功をサポートすることを本業とできるように一歩を踏み出します。



くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/22 リウムスマイル!のメールサポートは無料で何度でもお問い合わせが可能です  

リウムスマイル!のメールサポートは、リウムスマイル!について熟知したリウムスタッフが、お客様のご希望の状態になるように操作手順を詳しくご返信させていただきますので、安心!ということをご紹介いたしました(詳しくはこちら)が、このメールサポート、

何回送っても無料!

ってご存知でしたでしょうか?

 

例えば・・・

リウムスマイル!をご利用になっている時に、ひとつわからない操作があってツマヅイタ!

 ↓

ピンクのメールアイコンの[問い合わせ]で聞く!

 ↓

サポートからの返信メールで疑問解決!

 ↓

と思ったら、また違う操作でツマヅイタ!

 ↓

さっきもサポートに聞いたしなぁ・・・何回も聞くのも悪いなぁ・・・

 

となってご遠慮されたりしていませんか?

 

心配ご無用です!!!

ご不明な点がありましたら、何度でもお問合せくださいね!!!

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/21 リウムスマイル!のご不明点を何でも聞ける無料のチョイ聞き質問会がお得!  

リウムで開催しているセミナーの中に、「チョイ聞き質問会」というのがあるのはご存知でしょうか?

「チョイ聞き質問会」は、文字通り「チョイ聞き」ができる会です。

 

日頃、リウムスマイル!をご利用いただいている上で、ご不明な点や、システムの応用などについて、リウムスマイル!を作ったリウムスタッフに直接質問ができる2時間の会です。

 

ガッツリ有料のサポートを申し込んで聞く程ではないような、ちょっとした疑問や使い勝手について、ジャンルを問わず何でもご質問いただけます。

 

しかも無料!

 

まだ、チョイ聞きにご参加いただいたことが無い方は、ぜひ一度ご参加お待ちしております。


チョイ聞き質問会について詳しくご紹介します。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/20 サポート対応のスタッフはリウムスマイル!を熟知しているので安心!  

リウムスマイル!をご利用いただく中で、

  • バナーの順番を入れ替えたいのだけどどうするの?
  • 文章中に画像ってどうやって入れるんだっけ?
  • メニューが増えたからページを追加したいのだけど・・・
  • お問い合わせがきたけど返信ってどうやるんだっけ?
  • 顧客カルテをつけていきたいけど、まずどうするの?

などなど、操作についてご不明な点はございませんでしょうか?


リウムスマイル!の操作についてご不明な点がございましたら、無料のメールサポートがございますので、ぜひご利用くださいね〜

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/19 【リウムのご紹介】長堀橋駅から徒歩3分でご来社いただきやすいです!  

リウムのご紹介第7弾は、ご来社いただきやすいリウムの立地についてご紹介します。

 

リウムは、大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線の長堀橋駅から徒歩3分の位置にあります。

長堀橋と言えば、心斎橋のお隣。

都会ですね〜!

 

以前リウムがあった場所も、駅から徒歩1分という好立地だったのですが、

最寄りの駅は、大阪市営地下鉄四つ橋線の本町駅。

 

本町と聞くと、オフィス街のど真ん中!というイメージがありますが、御堂筋線の本町駅から来ると、同じ駅とは思えないほど遠い・・・

しかも駅構内に階段のアップダウンもあり、

「リウムさん遠いわぁ・・・御堂筋の本町から来たら疲れたわ・・・」

とおっしゃるお客様も多かったのです。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/16 リウムスマイル!を使いこなしていただくための多種多様な講座をご用意しております!  

リウムスマイル!は、

  • 自分でホームページを作成・更新
  • カレンダーで簡単予約管理
  • 顧客名簿やカルテでしっかりした顧客管理
  • メールを使ってお客様をフォローできる

など、小さなサロン(お店)がお客様をファンにするためのしくみがまるっと一つになったシステムです。

 

小さなサロン(お店)のことを真剣に考え、小さなサロン(お店)のために作られたリウムスマイル!なのですが、便利な機能をユーザー様にあまり知られていないという・・・

 

リウムスマイル!には、ほんとうに超便利で高機能な機能がたくさんあるのですが、

「こんな便利な機能あるのに、なんで教えてくれへんかったん!」

という声をよくよくお聞きします。


そこで、もっと知っていただくために、もっと使いこなしていただくために、様々な講座を行っています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/15 【リウムのご紹介】キレイなビル  

リウムのご紹介第6弾は、リウムの引っ越し先のキレイなビルについてご紹介します。

 

リウムのお客様は、おうちでサロンなどを開業されているセラピストの方が多いです。

セラピストの方ではなくても、女性の方が多いのですが、以前のビルはエントランスがちょっと暗め・・・

管理人さんがいろいろ工夫される方で、クリスマスにはピカピカ光るツリーを置いていたり、壁にご自身で撮影された風景写真を飾っていたり、楽しい要素はあったのですが、なんせ暗い・・・

 

ちょっとじめっとした感じが漂っていて、エレベーターも古く少し怖い。

そして、1階に飲食店が多かったため、エントランスの先の廊下が飲食店の裏側にあたるので、雑多な荷物が置いてありました。

 

毎日通っていたらあまり気にならなかったのですが、第三者の目で見てみるとおしゃれとは決して言えない佇まいでした。

 

そこで、もし引っ越すならできるだけキレイで明るくておしゃれなところがいいね!と話していました。


そんなときに出逢えたのが現在リウムが引っ越ししてきたパレロワイヤル順慶町ビルです。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/14 【リウムのご紹介】巨大なホワイトスクリーン  

リウムのご紹介第5弾は、リウムの巨大なホワイトスクリーンについてご紹介します。

 

1対1のお打ち合わせに来られただけの方は、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、実は2つの打ち合わせスペースをまだ奥に進むとグワッと広めの空間があります。

 

そしてそこに、大きな机が2つドーンドーンと置いてあります。

 

普段、リウム社員は大きな机を使って仕事をしているのですが、実はこのスペース、大人数用のセミナースペースにすることができるんです!

 

セミナーするからには、やっぱりスクリーンも必要だね!

ということで、広い壁一面を使って巨大なホワイトスクリーンをご用意しました。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/12/13 サポート空間が増えたので予約が取りやすくなりました!  

リウムにご来社いただいてお打合せするには、担当するスタッフと、もうひとつ大事な

「場所」

が必要です。

 

今までは、打ち合わせスペースが1つしかなかったため、

  • セミナーをしていたらその時間はダメ
  • 先約があればその時間はダメ

と、スタッフは対応できても「場所」がなく、お打合せのご予約がだいぶ先になってしまったり、なかなかご予定が合わず・・・

ということもございました。

 

大変ご迷惑をおかけしていたため、そういったことが無いように打ち合わせスペースを増やそう!

というのも、リウムが引っ越した理由のひとつでもあります。

 

そして、引っ越した今!

良い感じの打ち合わせスペースが完成しましたよ〜

くわしく!
1  2  3  >  >>