スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. リウムスマイル!情報
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

リウムスマイル!情報
2017/02/15 2月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年2月15日]  

本日、2月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、箕面で整体ルームをされている「ナチュラル整体Ange(アンジュ)」の橋本様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点や、ホームページ内ブログとFacebookやアメブロの活用法などをご紹介させていただきました。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/02/15 「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。[2017年2月15日]  

本日、2月2回目の小さなサロンのネット集客講座「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。

リウムスマイル!のメルマガ送信システムは、サロンや飲食店さんなど会員向けメルマガの配信にとても相性が良く、まだ未活用の方は是非使ってみて欲しい機能の一つです。

メルマガを始めてみたいけど、なかなか一歩踏み出せないでいる方に、メルマガの作り方や操作方法などをお伝えします。


本日は、奈良の生駒で隠れ家のような、ほっと一息つくためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム 沙羅Sara」の葛原様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/02/14 私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座を開催しました。[2017年2月14日]  

本日、2月2回目の小さなサロンのネット集客講座「私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座」を開催しました。

  • ホームページのブログの目的って?
  • ブログとFacebookってどうやって活用すればいいの?
  • Facebookの住人って?
  • ブログって何書けばいいの?

など、そもそもブログやFacebookをする目的って何?というところから、ブログとFacebookを活用した情報発信の方法、Facebookのアカウント作成、Facebookページの作成、100個のブログが書けるネタ出し&計画を目標とした、講座です。

実際にブログを書く操作手順や、Facebookへ連動する方法、ブログをスラスラ書くためのネタ出しの方法をご説明しました。


本日は、徳島市でお薬を減らし健康に過ごしたい方のための自然療法(石鹸・ハーブ)スクール、徳島の素材を使った手づくり石鹸教室をされている「 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ) 」の松下様と、奈良の生駒で隠れ家のような、ほっと一息つくためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム 沙羅Sara」の葛原様と、大阪市阿倍野区で体調の変化を感じ始めている30代からのアロマケアサロンをされている「リーデルーチェ」の深井様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/02/13 「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。[2017年2月13日]  

本日、2月の小さなサロンのネット集客講座「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。

リウムスマイル!のメルマガ送信システムは、サロンや飲食店さんなど会員向けメルマガの配信にとても相性が良く、まだ未活用の方は是非使ってみて欲しい機能の一つです。

メルマガを始めてみたいけど、なかなか一歩踏み出せないでいる方に、メルマガの作り方や操作方法などをお伝えします。


本日は、徳島市でお薬を減らし健康に過ごしたい方のための自然療法(石鹸・ハーブ)スクール、徳島の素材を使った手づくり石鹸教室をされている「 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ) 」の松下様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/02/03 ご要望にお応えして!講座を大幅増量バレンタインキャンペーン開催中!  

リウムでは、少しでもリウムスマイル!の機能をご理解いただき、サロン(お店)のファンづくりのために活用いただきたいという想いから、毎月様々な講座を開催しています。

 

ですが、

  • 行きたいんだけど、〇曜日にはやってないの?
  • この時間はどうしても参加できないんだよね・・・
  • 〇曜日の午前中にやって欲しい!

など、曜日や時間が合わずにご参加いただけないという声をよくお聞きします。

 

リウムでも、セミナーの日程を考えるとき、

  • できるだけ前月と曜日がかぶらないように
  • 前月の前半に行った講座は後半に

など考えて設定していますが、時間に関しては14:00〜16:00という一択しかありませんでした。

 

そこで、今月のバレンタインデーに乗っかり!?

バレンタインキャンペーンとして、「2017年2月14日〜2017年3月14日」の期間内に、今までの時間帯以外にも講座を開催させていただきます!

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/02/02 私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座を開催しました。[2017年2月]  

本日、2月の小さなサロンのネット集客講座「私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座」を開催しました。

  • ホームページのブログの目的って?
  • ブログとFacebookってどうやって活用すればいいの?
  • Facebookの住人って?
  • ブログって何書けばいいの?

など、そもそもブログやFacebookをする目的って何?というところから、ブログとFacebookを活用した情報発信の方法、Facebookのアカウント作成、Facebookページの作成、100個のブログが書けるネタ出し&計画を目標とした、講座です。

実際にブログを書く操作手順や、Facebookへ連動する方法、ブログをスラスラ書くためのネタ出しの方法をご説明しました。


本日は、北摂・豊中で生理痛・生理不順・PMS・更年期などのお悩みを解消する女性ホルモン活性化と体質改善サロンをされている「プランタン」の木村様と、京都で「あがる」ブランディングデザインをされている「atelier doux aimable(アトリエ ドゥ エマブル)」の岩崎様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/01/31 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年1月]  

本日、1月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、長堀橋・南船場でレインドロップ・アロマテラピー・ヒプノセラピー・レイキなど女性の体と心のためのプライベートサロンをされている「ホリスティックアロマサロンムーンライト」の吉村さんと、自分の指針は自分の中にある 「ほ」カウンセリングをされている「なっちゃん」の夏原さんと、高槻で訪問ヒプノセラピー・直観活用法をされている「ハーモニーライト」の坂さんがご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/01/19 私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座を開催しました。[2017年1月]  

本日、1月の小さなサロンのネット集客講座「私を知ってもらう!ブログ&Facebook活用 情報発信講座」を開催しました。

  • ホームページのブログの目的って?
  • ブログとFacebookってどうやって活用すればいいの?
  • Facebookの住人って?
  • ブログって何書けばいいの?

など、そもそもブログやFacebookをする目的って何?というところから、ブログとFacebookを活用した情報発信の方法、Facebookのアカウント作成、Facebookページの作成、100個のブログが書けるネタ出し&計画を目標とした、講座です。

実際にブログを書く操作手順や、Facebookへ連動する方法、ブログをスラスラ書くためのネタ出しの方法をご説明しました。


本日は、奈良の生駒で心と身体のバランスを整えるアロマテラピーサロン&スクールをされている「Neroli(ネロリ)」の西田様と、奈良の大和郡山であなたがあなたらしくあるためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム樹喜」の梅村様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/01/10 機能のご要望・リクエストがあればお問い合わせくださいませ!  

リウムスマイル!は、小さなサロン(お店)のオーナーが、自分でお客様をファンにするためのしくみがまるっとひとつになっているシステムです。

小さなサロン(お店)のオーナーのことを考えに考えて作られているシステムなのです。

 

ですが、たくさん便利機能がありますので、すべてを把握して使いこなしていただくのは難しいかと思います。

 

例えば、

  • DM(年賀状など)を顧客名簿のあるグループにだけしぼりこんで送りたいのだけど・・・
  • メニューが増えたからホームページに他のメニューページと同じ感じで1つページを増やしたいのだけど・・・
  • 1月生まれの方だけにメールを送りたいのだけど・・・

などなど、ご不明な点がございましたら、すぐにお問合せくださいませ。

 

現在のリウムスマイル!で、操作可能なことでしたら、詳しい操作手順を記載したメールを返信させていただきます。

 

ただ、現在のリウムスマイル!ではご希望の状態にはできないということもあるかと思います。

その際は、機能のご要望・リクエストとして、開発チームで前向きに機能追加を検討させていただきます!

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/01/06 聞きたいことをすぐに聞ける電話サポート  

リウムスマイル!には、有料とはなりますが、電話でのサポートもございます!

ベーシックプランではメールサポートのみとなりますが、顧客管理オプションかメルマガ配信オプションをご契約いただいているお客様は、操作についてご不明な点がございましたら、すぐにお電話していただくことができますよ〜!

 

電話でのサポートだと、

  • わからないことをすぐに解決できる
  • 同じ画面を見ながら対応してもらえるので安心!

など、

お問合せを送って・・・

返信メールを待って・・・

というお時間のロスが無く、スッと解決できることがほとんどです!


それでは、電話サポートについて、詳しくご紹介させていただきます。

くわしく!
1  2  3  >  >>