スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 送信したメールのメールの開封確認

送信したメールのメールの開封確認

送信したメールが間違いなく相手に届いて読まれたのか?

 

ご予約の確定日時の連絡や、予定変更の緊急連絡メールの場合など、送信したメールが確実に読まれたかを確認したいときがあります。

 

しかし、メールを送った後に電話して確認するというのも変ですし、outlookなどにある開封確認要求つきメールも相手様のメール受信環境によっては機能しません。

 

そこで、メール本文に開封確認用のリンクを記載してそれをクリックしてもらうことにより、開封確認された事を送信側(リウムスマイル!側)で知ることができる機能がリウムスマイル!に用意されています。

 

 

利用の仕方は、

 

1.開封確認したいメール本文に、「開封確認タグ」を挿入しておく

 

だけです。

 

操作手順

1.通常のメール送信の手順と同じく、リウムスマイル管理画面ログイン後、上部タブ「メール」-「新規メール送信予約」の順にクリック

 

1.宛先、件名、本文などを設定後、本文中の開封確認リンクを挿入したい箇所をクリック後、「開封確認タグ挿入」アイコンをクリック

2.すべて設定後、画面下部の「確認」をクリック

 

1.メール受信者が、開封確認タグをクリックした際に表示するメッセージを設定

2.「送信」をクリック

 

以上で、開封確認タグ付きのメール送信は完了です。



開封確認タグが挿入されたメールは、リウムスマイル!の管理画面上に下図のように表示されます。

受信者が開封確認タグを未クリックのメールには、「?」アイコンが表示されます。

 

 

これが、相手届き、開封確認リンクがクリックされると、下図のように表示が変わります。

 

受信者が開封確認タグをクリックすると、「○」アイコンに表示が変わります。 

 

 

メールを確認いただいた事を確実に確認したい場合に活用ください。