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  1.  ご存知?お客様が増えてもマメなお店でいられる方法【メルマガオミセラブ】
 

 ご存知?お客様が増えてもマメなお店でいられる方法【メルマガオミセラブ】

お店が軌道にのってくると
お客様が増えるわけです。
うれしいですよね〜。

でも、うれしいことばかりでは無いようです。
リウムスマイル!のクライアントさんには軌道にのってきたステージのお店が多くて
みなさん口を揃えて言うのです。
「そろそろ、人力でフォローするのが限界で・・・やらかしてしまいそう」
「最近一部のお客様に「あのお店は人気が出てきてから態度が変わった」って言われているらしいんです」

これね。アタリマエなんです。

お客様が増えてしまうと、
昔はできていたことができなくなります。
だって時間なくなるんですもの。


でも、接客は疎かにできない
でも、新規のお客様へのアピールは続けないといけない

となると削られるのは、
「お客様へのフォローの時間」なんです。

すると、大切なお客様のお誕生日を忘れてしまったり
お客様から見ると集客だけに力をいれているように写ってしまったり
しちゃうんです。

これ、怖いことです。

じゃあ、どうすればいいのか。

お客様の管理の「しくみ」をつくるしかありません。
難しい言い方をすれば
顧客管理をちゃんとする!ってことですね。

きちんとした顧客管理は
お客様が増えてもマメなお店でいる為の
唯一の方法だと思います。

と、いうことで
9月号の月刊オミセラブでは、
「これで「マメ」なお店に!アラート機能を使いこなそう!」
という特集記事にて、
顧客管理のしくみのひとつである、「アラート」について解説しています。
これ、活用するとマメなお店になれるズルい機能です。

そろそろ、顧客管理!という場合は
是非読んで参考にしてくださいね〜
★★★★★ 月刊オミセラブ 2012年  9月号のダウンロード ★★★★★★
2013年 9月号・特集 これで「マメ」なお店に!アラート機能を使いこなそう!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


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