スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. メルマガオミセラブバックナンバー
 

メルマガオミセラブバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた
「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

 

いつもお世話になっております。
リウムの穗口です。

2016年も大変おせわになりました。ありがとうございます!
弊社有限会社リウムは、昨日26日を持ちまして本年の営業を終了しております。
サポートなどについては随時受け付けておりますが、ご返答は1月6日以降順次お返しいたしますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。

さて、今年、集客は成功しましたか?
残念ながら、ほとんどの集客行為は失敗します。

なぜか?
だって最初の集客行為って、

 机 上 の 空 論 だ も の 

ええ、もちろん上手く行く時もあります。
でも、最初の一発で当たるのはだいたい運です。

これは、僕達のようなコンサルタントがついても同じ。
そりゃあ、僕達コンサルタントは、法則化された方法を使って、当たりやすい事項をご提案します。
でも、世界の全てで通用する法則は無い。
だから、やってみないとわからないんです。

では、どうすれば集客を成功でるのか。

仮説を立てて

やってみて

失敗を分析して

修正する

これを成功するまで繰り返す。

・・・

うわ〜!地味!
でも、世界を相手にするには、これしかないんですよね〜

ということで、年末年始は、自分のマーケティングをチェックしませんか?

2017年新年号の月刊オミセラブでは
「年に一度のマーケティング総点検 非競争マーケティング実現のための16チェック」
と題して、ライバルと競争しないボジションを確立するためのマーケティングを実現するための16項目についてチェックする方法をご紹介しています。

年末年始にチェックして、2017年はスタートダッシュを決めたいですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
月刊オミセラブ 12月号 ダウンロードはこちら
2017年1月号 年に一度のマーケティング総点検 非競争マーケティング実現のための16チェック
2017年1月号 年に一度のマーケティング総点検 非競争マーケティング実現のための16チェック

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録

先日、リウムスマイル!ユーザーさんから
「メルマガの配信数を多くしたら、苦戦していた集客が復活しました〜」
という嬉しい声をいただきました。

メルマガの配信を増やすのって怖いじゃないですか。
送り過ぎたら嫌われるんじゃないか、嫌がられるんじゃないかって。

でも、実際のところは

 や っ て み な い と わ か ら な い !

上のユーザーさんの場合は、
「もっと読みたいと思っていた」
という声が多かったんですって。
そんなお客様の気持も知らずに、自分から発信を控えちゃっていたんですね。

もちろん、メルマガを送りすぎたら、お客様に嫌がられる可能性もあります。
でも、喜ばれる可能性だってあるんです。

自分の思い込みに縛られてチャンスを逃すよりも、
行動してみて、修正していくほうがよっぽど合理的ってもんです。

あなたはお客様にメルマガ送ってます?
送っているのであれば、頻度増やしてみるのもアリかもしれませんよ〜

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録

いつもおせわになっております。
穗口です。

メールマガジン、いわゆるメルマガについてのご質問が多い一方、
メルマガに二の足を踏んでいる方も多いのも事実。

本日は、そんなメルマガ食わず嫌いな方におすすめの記事をご紹介します。

メルマガやってみたいけど、こわい・・・
ってかたは記事を読んでみてくださいね〜


■メルマガをやらない人は算数ができない人?
http://riumsmile.jp/contents_1161.html
僕が実際にやり手エステサロンから聞いた言葉から、メルマガをやると良い「理屈」を解説している記事です。

■2014年7月号・特集 ツキイチメールからはじめよう!
http://riumsmile.jp/contents_1357.html
少し古いリウムのユーザーさん向けニュースレター「オミセラブ」での特集記事です。pdfをダウンロードしてお読みください。

■メルマガ配信無制限オプションをアップグレードすると、何ができるようになる?
http://riumsmile.jp/contents_3059.html
メルマガを本格的にやる!とすると無制限オプション。何ができるの?

■メールマガジン配信前のチェックリスト
http://riumsmile.jp/contents_1342.html
メルマガ書いたけど、怖くて配信できない〜
なんて方はこのチェックリストでメルマガをチェック!

-----
メルマガやって、集客に成功した方が言われるのは
「メルマガって案ずるより産むが易し」
なんだってこと。

やる前は
大変そう、続けられるかな、お客様に嫌がられないかな
とか色々考えるのですが、やってみると意外に簡単で、お客様からも喜ばれることが多いんだとか。

時には「やってみる!」という行動力も大切なのかもしれませんね。
まあ、なんか失敗したらやめればいいんだし。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
メルマガに関連するサポート情報
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座
2017/01/26 14:00 〜 16:00
http://riumsmile.jp/calendardata_344.html

■メルマガつかいこなそうサポート
パーソナルサポートご予約からお申込みください。
http://riumsmile.jp/webform_40.html





今後このような形でのメール受信をご希望でない場合、
お手数ですが以下のページから配信停止をお願いします。
配信停止手続き
プライバシーポリシー http://riumsmile.jp/contents_160.html
---------------------------------------------------------
穂口の本が出ました。
『小さなサロンのための”売り込まないネット集客の極意”』(BAB出版)
http://www.amazon.co.jp/dp/4862209106
---------------------------------------------------------
リウムスマイル!のfacebookページでは
最新情報をリアルタイムにご提供しております。
「いいね!」して情報ゲットしてください!
https://www.facebook.com/riumsmile

ツイッターでも最新情報をゲットできます!
お気軽にフォローどうぞ!
https://twitter.com/muris_r
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------
有限会社リウム 穂口 大悟
大阪市中央区南船場1-16-23 パレロワイヤル順慶町303
□TEL:06-6484-5445 □FAX:06-6484-5446
□携帯:080-4020-2668
□URL:http://www.rium.jp

ホームページ公開したら、お客様バンバンキター!
という方がおられます。

ですが、
ホームページ公開したけど、お客様来ない・・・
という方もおられます。

そんな方は焦って、ホームページをイジろうとします。

 TOPページのわたしの顔がダメなんじゃないか・・・
 キャッチコピーがイマイチ抽象的な気がする・・・
 前に載せていた画像がツキを呼んでくれていたのではないか・・・

など、いろいろ心配して、イジります。
そして、どこをどうイジったから悪くなったのか、良くなったのかがわからなくなってしまうのです。


ホームページからの効果がない。
そんな時、ホームページをあれこれイジる前に、

 だ れ も ホ ー ム ペ ー ジ 
 見 て な い ん じ ゃ な い ? 

って疑ってみてください。

すごく良い商品を並べた、すごく雰囲気の良いお店でも
お客様が誰も来ていなかったら、売上ゼロです。

お客様が来ていないのに、店内の改装します?
商品入れ替えします?

そんなことより

 お 客 様 呼 ん で こ い よ !

ということです。

じゃあ、ホームページにお客様を呼んでくるには何をするのか。
そう。ブログ書いてください。
ぼーっとしないで、ブログを書くんです。


今回の月刊オミセラブでは、
「ホームページの効果がない時はブログを書く!」
という特集で、ホームページのアクセス数を増やすためのブログの書き方をご紹介しております。
無料でダウンロードできますので、ぜひ読んでみてくださいね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
月刊オミセラブ 12月号 ダウンロードはこちら
http://riumsmile.jp/contents_3055.html
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録

いつもお世話になっております。
リウムの穗口でございます。

唐突ですが、
諸行無常!
とお釈迦様は発見したとか。

すべてのものは移りゆく!
つまり僕も。あなたも。あなたのお店も。

僕は、ホームページは、あなたとあなたのお店の分身なのだ、とつねづね申しております。
あなたと会った時のように、お店を訪れた時のように、
分身であるホームページは丁寧に説明してくれる、そんな場所なのです。

このような「拠り所」となる場所を設けることで、
ブログやSNSなどでの情報発信や、メルマガやニュースレターなどでのフォローが、より効果的になるのです。

しかし、この分身ちゃんであるホームページ、

 公 開 し て か ら そ の ま ん ま

の方が多い。

半年前のあなたと、今のあなたは同じあなたか?
ちがいますよね。

半年前のお店と、今のお店は同じお店か?
ちがいますよね。

であれば、分身ちゃんである、ホームページもまた、今に合わせるように更新しなくてはならない。
更新しないと、お客様に、今をちゃんと伝えていない、ということになるのです。

諸々の行いは常では無い・・・
諸行無常を感じたら、すかさずホームページを更新することが大切であります。
お釈迦様は良いこと言うなあ(違)


無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録
<<  <  1  2  3  >  >>