スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

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  1. 関西のセミナー女王 前川あゆさん

関西のセミナー女王 前川あゆさん

関西のセミナー女王 前川あゆさん

関西のセミナー女王 前川あゆさん

 

「記憶に残るセミナー」をコンセプトに年間200本以上のセミナーをプロデュースする関西のセミナー女王と呼ばれる前川あゆさん。

現在はご自身のセミナー活動のかたわら、後進を指導する「セミナー講師デビュープロジェクト」を発足させ、多数の有名講師を輩出しておられます。

 

 

前川あゆさんにリウムスマイル!のおすすめポイントをお聞きしました!

ライン

販促としてのセミナー講師のマーケティングに大切なのは<行動を続け検証を行うこと><お客様を大切にするしくみをつくること>

 

悩む女性

  • ターゲットを絞り込めていない
  • 自分の強みがはっきりしない
  • 見込客を集める方法がわからない
  • いろいろなメディアがある中、何をどう活用すればよいのかわからない
  • メールマガジンの発行のコツがわからない

 


私が実際にセミナー講師を養成する中で、よく、このようなお悩みを相談されます。

 

まずは、セミナーとして販促活動を行おうとする方への、マーケティング情報がほんとうに足りないと感じます。

情報不足なんですね。もしくはとても偏った情報を信じておられる・・・

これでは、行動してその結果を検証する・・・という行動が取りにくいと思うのです。

 

関西のセミナー女王 前川あゆさんもう一つは、みなさん新規のお客様を探すことに必死になって、現在のお客様を大切にしていないんですね。

これでは、せっかくセミナーでお知り合いになれてもお客様との関係を活かしきれないんです。

ですから、なかなか収益に結びつかない。

 

だからこそ、先ほど述べました

「行動を続け検証をおこなうこと」

「お客様を大切にするしくみをつくること」

がセミナーを販促として活用する講師がマーケティングで気をつけることなんです。


 

 

 

前川あゆさんが考える、セミナーの講師のマーケティングのポイントとは?

ライン

01行動したことを修正していくしくみを用意すること


ホームページ例えば、ホームページでもメルマガでもブログでも、まずは続けることが大切です。

そして、その続けた結果をちゃんと見て、今後の動きを変えていく。そんなしくみを作ることですね。

 

セミナー講師はお一人で活動することが多いので、あまり大掛かりなしくみではムリが来てしまいます。

自分で動かせる実行と検証のしくみづくりを意識してみてください。


 

 

02フォロー考えた設計を行うこと


顧客フォローセミナーを企画するにしても、ホームページを作成するにしても、その後のフォローをどう行うのかを頭において考えてみてください。

すると、単発勝負のマーケティングから抜け出し、自然とお客様が増えるしくみができあがってくるのです。


 

 

03忘れられないようにフォローをつづける


メルマガフォロー一度コンタクトを取ってくれた、一度サービスを購入いただいた、そんなお客様を大切にフォローし続けましょう。

あなたがフォローを怠ると、ライバルがアプローチをかけて関係が途絶えるかもしれません。

お客様があなたのことを忘れないように継続的にフォローすることが大切です。


 

 

だから私は

セミナー講師さんにリウムスマイル!でマーケティング活動のしくみをつくることをおすすめします。

 

 

 

私がリウムスマイル!をあなたにおすすめするのは・・・

ライン

ホームページや顧客管理、メルマガ・・・すべての機能が自分で操作できるから


ホームページ・顧客管理・メルマガ・フォロー私たちセミナー講師はスピードが命。

ホームページの更新や顧客管理などを業者さんにお願いしていてはコスト面でもスピード面でもつらいところがあります。

リウムスマイル!はホームページやブログ、メルマガや顧客管理のすべてを簡単にいじれるんです。

だから、業者さんにお願いしてから作業して頂くタイムラグが生じません。

これは、スピーディーな対応が第一のセミナー講師に必要なことだと思います。

 

フォローまで考えて設計されているシステムだから


WEBフォーム例えばリウムスマイル!で作成したホームページでは、自動的に見える所に連絡先情報やお問い合わせフォームボタンが設置されます。

これ、自分で0からホームページ作っていると、配置するの忘れたりするんですよね。

リウムスマイル!のお手本や基本レイアウトを使うと、自然にアピールからフォローにつなげる流れができるんです。

これは、忙しい私たちにとってうれしい配慮ですね。

 

メルマガフォローのしくみが充実しているから


お客様フォロー一度セミナーに来ていただいたお客様や、サービスを提供させていただいたお客様へのフォローとしてのメルマガ機能がとても充実しているの魅力のひとつです。

 

ホームページのWEBフォームと顧客管理が連動しているので、いちいちデータを移し替えなくて良いし、ひとつの管理画面ですべて作業ができるのも時間がないわたしたちセミナー講師にとってとても重要なとことだと思います。

 

 

高機能なのに低価格なのもオススメ!(セルフコース)

初期費用 30,000円

ホームページ作成機能・顧客カルテ機能・メールフォロー機能

レンタルサーバ機能・メールサポート

年間維持費用 ベーシックプラン 30,000円〜

 ※上記費用はすべて税抜表示です。

前川さんからのご紹介の方へ

本申し込みの際に前川さんからの「ご紹介コード」を入力していただくと・・・

2,000円割引となります!

 

 まずは14日間無料でお試しください

 

 

 

集客やファンづくりに迷っているセミナー講師さんへ

ライン

関西のセミナー女王 前川あゆさん

実は私の「女性向け営業の専門家」ページはリウムスマイル!で作成したのですが、とても直感的にホームページづくりができて驚きでした。

 

継続して行動して検証することと、お客様のフォローをしっかり行うこと。

この2つ事が一つでできるシステムってあまりないと思うのです。

また、サポートサービスもしっかりしているので、わからないところがあっても安心です。

 

集客やファンづくりで迷っているセミナー講師さんがおられましたら

ぜひ、いちど試して見ることをおすすめします!

 

女性客の集客・営業支援の専門家 前川あゆ


 

 

 

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