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  1. セラピストの学校 校長 谷口晋一さん

セラピストの学校 校長 谷口晋一さん

セラピストの学校 校長 谷口晋一さん

セラピストの学校 校長 谷口晋一さん

 

2004年セラピスト支援の「セラポート」を設立し全国のセラピストの支援を行う。

2011年からは、「セラピストの学校」を設立。技術や想いは強いが経営ノウハウがなく、サロンを存続できないセラピストさんたちに科目別のDVDとスクーリング、通信課題をセットしたカリキュラムを提供されています。

2012年には『オンリーワンセラピストになる方法』を出版。

今日もセラピスト支援のために全国を飛び回っている谷口校長です。


セラピストの学校(札幌校・渋谷校・名古屋校・大阪校・北九州校・福岡校)

 

セラピストの学校即実行! オンリーワンのセラピストになる!「福業」のススメスクーリング交流会

 

 

谷口晋一校長がリウムスマイル!をおすすめする理由をお聞きしました!

ライン

僕が2004年からセラピストを支援はじめてもう9年、ほんとうに沢山のセラピストさんとお会いしました。

その中で感じたことは・・・

 

悩む女性

  • すごい技術があるのに、サロンの存在を知ってもらえていない
  • 同じ業種のセラピストはみんな同じようなアピールしかしていない
  • 自分のほんとうの良さは、実際に会わないと伝えられないと思っている
  • ご来店したお客様に対して「よかったら・・・また」で終わっている

 

などなど。

これって「技術さえ良ければ上手くいく!」と思い込んでいるからなんですね。

 

セラピストの学校 校長 谷口晋一さんでもね、プロとしてサロンを開業しているんですから技術は良くて当たり前なんですよ。

 

技術がダメだったら、それはもう経営うんぬんという話じゃない。

開業しているセラピストさんは、みんな技術が良い。

まずはこの前提を受け入れて欲しいですね。

 

その上で、

その技術をどう伝えるのか

そして、どうしたら忘れられないか

の2つをキッチリ工夫しないと、サロンの経営はうまくいかないんですよ。


 

 

 

僕の考える、セラピストの集客とファンづくりのポイント

ライン

01自分の想いや技術を言葉でちゃんと表現しよう


ノート技術や想いは言葉にしないと「無い」のと同じになっちゃうんですよね。

だから、言葉にしないと。

 

言葉にしにくいのはわかります。だって形がないものなんですから。

でもがんばって、言葉にしましょう。

それがお客様との約束になるんです。


 

 

02とにかく種をまく。そして育てる


種をまく最初の内は単発の集客じゃなくて、とにかく様々な方法で種を蒔くことが大切。

単発で集客をかけるのはギャンブルですよ。

それは、もっと後で集客方法の検証ができてからでいい。

そして、大切なのは種を蒔いたらすぐに刈り取ろうとしないこと。

蒔いた種を育てる意識を持つことです。


 

 

03お客様との接触頻度を(嫌がられない程度に)増やす


手紙2の蒔いた種を育てるとつながるんですけど、お客様と何度も接触することが、忘れられないために大切。

ご来店やご購入じゃなくて「接触」ね。

とにかくお客様とどうやったら接触できるのかを考えましょう。

もちろん、お客様に嫌がられない程度にしてくださいね。


 

 

この3つのポイントをおさえた、お客様への伝えるしくみ・忘れられないしくみづくりが必要なんですね。

 

そんなしくみをつくるのに、

セラピストの学校ホームページでも実際に利用している、リウムスマイル!をおすすめします。

 

 

 

僕がリウムスマイル!をおすすめする理由

ライン

理由1:自分の想いや技術を簡単に表現できるしくみがある


ホームページお客様との約束である自分の技術や想いはできるだけ、自分の言葉で伝えたい。

それが非常に簡単にできるのがリウムスマイル!の良いところですね。

 

HTML?とかそんなややこしいことは一切知らなくてOKで、自分の想いや技術をどうやって伝えるのかに専念できる。

これは忙しいセラピストにとってすごい利点だと想いますよ。

 

理由2:様々な種まきの結果を一つにまとめられる


機能いろいろな種を蒔いたら、そのあと育てなきゃいけないんだけど、バラバラにやっちゃうとそれぞれの把握ができずに育てきれない事が多いんですね。

 

リウムスマイル!のホームページを中心に、チラシやダイレクトメール、メルマガやFacebookやTwitterなどの種まきを集約しておけば、全体の把握ができるし、何より長い目で蒔いた種を育てることができる。

これも大きいですよ。

 

理由3:少ない手間でお客様との接触頻度をあげることができる


お客様フォロー最後はお客様や、見込客との接触頻度をどうやって上げるかだけど、リウムスマイル!のメルマガ機能やDMラベル機能で、できるだけ手間を減らして接触頻度をあげていけるのがとてもいい。

 

フォローっていうとどうしてもマメさが必要なんだけど、顧客管理のしくみがあればある程度自動化できるので、特に人力でのフォローが限界にきているセラピストさんに使ってもらうとより本業に専念できると思いますね。

 

 

費用もローコストだから、続けられるよね(セルフコース)

初期費用 30,000円

ホームページ作成機能・顧客カルテ機能・メールフォロー機能

レンタルサーバ機能・メールサポート

年間維持費用 30,000円〜

これだけ機能がついてて、この費用ってのも嬉しいよね。

セラピストがサロンで集客してファンを増やすためにフォローするためのしくみが全部入っているもんね。

※上記費用はすべて税抜表示です。

谷口校長からのご紹介の方へ

本申し込みの際に谷口校長からの「ご紹介コード」を入力していただくと・・・

2,000円割引となります!

 

 まずは14日間無料でお試しください

 

 

 

集客とフォローに悩まれているセラピストさんへ

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セラピストの学校 校長 谷口晋一さん

リウムスマイル!は僕も実際に「セラピストの学校」ホームページで使い込んでいるから、自信をもっておすすめできます。

操作画面に「愛」があるんですよね。このシステム。

 

たとえば、操作する場所のすぐ横にフレンドリーな感じのヒントが書いてある。

堅苦しいマニュアルとかだと、不安になっちゃうけどこれなら大丈夫。

 

あと、「こんなこと聞いてもいいのかな?怒られないかな?」っていう超初心者な質問でも暖かく答えていただけるサポートも魅力です。

セラピストさんにはパソコンやITに苦手意識のある方も多いから、「機嫌よく使える」ってことは長く続ける上で大切なことだと思います。

 

迷っていたら、是非一度試してみて!

そして、わからなかったらサポートにメールで聞いてみて!

きっとあなたのサロンのお客様を大切に増やすしくみが手に入る第一歩になります。

 

セラピストの学校(札幌校・渋谷校・名古屋校・大阪校・北九州校・福岡校)


 

 

 

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