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  1. 来店から1ヶ月経った方に送るアフターフォローメールを予約設定する

来店から1ヶ月経った方に送るアフターフォローメールを予約設定する

2013/04/10

対応記録日の何日か後に「その後、何かお困りの事はございませんか?」などのアフターフォローメールを自動的に送ることができます。

 

また、メールの定期予約機能を使えば、最初に一度予約設定しておくだけで後は自動的に送信されます。

 

「メール」タブ→「新規メール送信予約」の順にクリック

1.宛先欄の「しぼりこみ」をクリック

2.条件タブの「対応記録」をクリック

3.登録状況を「登録されている方を抽出」に設定

4.対応日時を「一番新しい対応日時が30日前〜30日前」に設定

 ※何日前に対応した方に送るかを任意に設定してください。

 例)「30日前〜30日前」の設定で、対応から1ヶ月経った方へという条件になります。

5.送信するメールの件名を設定

6.送信するメールの本文を設定

 ※アフターフォロー内容を記載しましょう。

7.送信予約を「予約送信」、送信タイプを「毎日」、送信予約時刻を「12:00」と設定

 ※毎日、ここで設定した時刻に、30日前に対応した方を選び出され、その方にアフターフォローメールが送信されます。

8.「確認」をクリック

 

1.確認画面が表示されますので、よろしければ「送信予約」をクリック

 

1.送信タイプの確認画面が表示されますので、「OK」をクリック



以上でサンキューレターメールの送信予約が完了です。

 

ここで紹介したサンキューレターメールの設定には、リウムスマイル!のオプション機能の「メール配信無制限」オプションのご利用が必要となります。