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  1. 来店後に送るサンキューレターメールを予約設定する

来店後に送るサンキューレターメールを予約設定する

2013/04/10

対応記録日の何日か後に「ご来店ありがとうございました」のサンキューレターメールを自動的に送ることができます。

また、メールの定期予約機能を使えば、最初に一度予約設定しておくだけで後は自動的に送信されます。

 

「メール」タブ→「新規メール送信予約」の順にクリック

1.宛先欄の「しぼりこみ」をクリック

2.条件タブの「対応記録」をクリック

3.登録状況を「登録されている方を抽出」に設定

4.対応日時を「対応日時の2日後」に設定

 ※何日後に送るかを任意に設定してください。

5.送信するメールの件名を設定

6.送信するメールの本文を設定

 ※来店の感謝と、アフターサービスなどがあれば、その旨を記載しましょう。

7.送信予約を「予約送信」、送信タイプを「毎日」、送信予約時刻を「12:00」と設定

 ※毎日、ここで設定した時刻に、対応してから2日後の方が選び出され、その方にサンキューレターメールが送信されます。

8.「確認」をクリック

上記しぼりこみ条件設定の場合、お客様が来店する毎にその2日後にサンキューレターメールが送信されますが、初回(初診)のみお送りするという設定も可能です。その場合は、次のようなしぼりこみ条件設定となります。

1.一番古い対応日時が、「2日前〜2日前」に設定

これで、対応履歴の最初に登録された日時の2日後にのみ、メールが送信されます。


1.確認画面が表示されますので、よろしければ「送信予約」をクリック

 

1.送信タイプの確認画面が表示されますので、「OK」をクリック

 

以上でサンキューレターメールの送信予約が完了です。


ここで紹介したサンキューレターメールの設定には、リウムスマイル!のオプション機能の「メール配信無制限」オプションのご利用が必要となります。