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  1. 顧客対応記録用カルテのフォーマット(顧客管理シート)を作成する

顧客対応記録用カルテのフォーマット(顧客管理シート)を作成する

2013/04/10

まず顧客対応記録用カルテのフォーマットを作成します。

 

1.「顧客管理」タブ→「カルテ定義」→「新規カルテ定義作成」の順にクリック
 ※既存の履歴型カルテを利用してもOKです。その場合は履歴型カルテ欄の編集(鉛筆アイコン)をクリック

 


1.「カルテ種別」は、「履歴タイプ(1:N)」に設定
2.「タイトル」に「対応記録」等、カルテのタイトルを入力
3.「顧客一覧の右端に編集ショートカットボタンを表示しますか?」を、「1番目に表示する」に設定
4.「保存してSTEP2へ」をクリック



カルテの項目を設定します。

1.利用メニューなど、デフォルトで用意されている項目以外にカルテに追加したい場合、は「+新規項目作成」をクリックして、追加してください。

2.「STEP3自動返信メール設定へ」をクリック



カルテ登録直後に自動返信メールなどを送りたい場合、ここで設定します。

1.今回は「送らない」設定のまま「保存」をクリックします。


以上で、対応記録カルテのフォーマット定義は完了です。