スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. '17年 10月の機能アップデート内容
 

'17年 10月の機能アップデート内容

2017/10/12

2017年 10月度のリウムスマイル!の機能追加・改善を行いました。

 

■スマホ版管理画面の画像編集機能の操作性がさらに向上しました

■スマホ版管理画面の画像編集機能の操作性がさらに向上しました

スマホ版管理画面から、画像の縮小やトリミングなどの操作性が、さらに向上しました。



■ヘッドライン画像をオススメサイズにフィットさせる設定が追加されました

ホームページの顔ともいえる、ファーストインプレッションに大切なヘッドライン画像のサイズは、デザインスキン(テンプレート)毎に、オススメのサイズが設定されています。ヘッドライン画像はこのオススメサイズに合わせてトリミング加工したものを設定していただくと、一番カッコよくいい感じになります。

オススメのサイズの確認方法は、プレビュー画面でヘッドライン画像の右肩に表示されている鉛筆ボタンをクリックすると、

 

ヘッドライン画像欄におススメサイズが表示されています。



このオススメサイズよりも小さい画像が設定されていると、こんな↓感じに少し寸足らずに表示されてしまいます。
まぁ、悪くはないのですが、おススメサイズの方がさらにカッコよくなります。

ただ、大きな画像を持っていないよ、今度撮影する予定なんだけど…、というような場合に便利な、小さいサイズの画像を自動的にフィットさせる機能が追加されました。

設定手順は、リウムスマイル!管理画面左上の「管理画面」ボタンをクリックし、
(※「管理画面」ボタンがブルーになっている場合は、すでに管理画面が表示されている状態です)


画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザイン設定メニュー」 - 「高度なデザイン設定」の順にクリック後、
画面最下部の「ヘッドライン画像を推奨サイズにフィット」を「フィット」させるに設定して、「保存」をクリックすると、


この例↓のような感じで、ヘッドライン画像がオススメサイズにフィットします。

ただ、これは小さい画像を引き伸ばして表示させてますので少しぼやけてしまいます。できるだけ、大きく綺麗なお店のオリジナルの画像にするように、撮影して設定することをオススメします。



常時SSL対応準備中

お問合せを頂戴することが増えてまいりました常時SSL(ホームページ全体の暗号化)につきましては、準備中でございます。ただいま最終確認中でございますので、もう間もなく正式にご案内できるかと思いますので、今しばらくお待ちください。


 

リウムスマイル!をお使いになられてのご感想をお寄せください!

リウムスマイル!を使ってホームページを公開されているユーザー様のご感想を是非是非お寄せください。ささやかなお礼といたしまして、弊社サポートスタッフがユーザー様のホームページを見せていただいて改善ポイントなどのアドバイスメールをお送りさせていただきます。

ご感想はリウムスマイル!管理画面上部ピンク色の「サポート」タブ - 「ご感想送信」よりお送りください。


お寄せいただいたご感想などは、弊社ホームページや、Facebookブログなどでご紹介させていただくこともございますので、よろしくお願いいたします。

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。 

お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザで一度再読み込み(最新の状態に更新)することをお試しください。

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

上記新機能で、「なんか良さそうだけど、使い方がイマイチわからない…」という場合は、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せくださいネ!

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。