スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. iPhoneだけで動画取った。そしてその反省点
 

iPhoneだけで動画取った。そしてその反省点

2017/09/25

サロンのアピールに動画使ってますか?

動画ってすごくサロンのことを伝えるのに向いているメディアだと思います。(そら、動くねんから)

でも、カッコイイ、お客様が見たくなる動画を撮影してアップするのって難しい・・・気がしていますよね。



ということで、リウムでも高価な機材に頼らないで、サロンでもできる感じで動画を撮影して公開しよう!となりました。

 

そして完成したのがこの動画。

すべてiPhoneで作成されています。(撮影も編集も。挟み込まれる画像などはパソコンで作ったものもあり)

 

 

企画内容は、堅苦しくないもの、ということで

リウムスマイル!の社長である僕が、リウムスマイル!の機能を抜き打ちテストされるという、まあまあ身体をはったものとなっております。

僕のしゃべりや容姿などを除いて、動画を撮ってた反省点は以下のとおり。

声を張る!

iPhoneだと声が小さいよね〜とくに僕。

もっと声張らないとだめだね。

事前に環境は整備しておく

管理画面の出る方法などデフォルトにしておかないと、操作がわかりにくいかも。

効果音あると良いね

操作して間違った時「ブブー」とか、あってた時「ピンポーン」とかそういう効果音あるといいね。

最後

動画の最後の締めの言葉考える。

チャンネル登録とかコメント下さいなど、メッセージを大きく伝える。

説明ページなどを追加

動画でやった操作が確認できるブログなどがあれば、動画で「これやりたい」と思った人にとって便利かも。




ということで、この企画は当分続くようなので、徐々に動画も良い感じになって、その内ユーザーさん向けの動画撮影編集講習会なんかもできたらいいな〜と考えております。

リウムスマイル!の操作情報のフォローするのも良し、動く僕を見て笑うも良し、動画撮影のノウハウの参考にするも良し、リウムスマイル!ユーザーさんはぜひともYou Tubeでチャンネル登録をしておいてくださいね!



では・・・

せーの、アデュー!(←動画見て最近気に入っている)