スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 愛媛県松山市にて、株式会社レグルス様主催「売り込まない集客総点検」セミナーに登壇しました
 

愛媛県松山市にて、株式会社レグルス様主催「売り込まない集客総点検」セミナーに登壇しました

2017/06/12

2017年06月10日土曜日、愛媛県松山市にて、日本全国はおろかパリやドバイなどでもご活躍中のLEO流占術で有名な矢野真弓先生の株式会社レグルス様主催のセミナー「売り込まない集客総点検」に、登壇させて頂きました。



小さなサロンの集客が難しくなっている今、一つの答えとして「他のサロンと競争しない立ち位置を創る」というマーケティング戦略を提案し、その戦略に則ったホームページ、ブログ、SNSからイベントの企画やご来店客のフォロー方法までを総点検する目的で事例を交えてお伝えしました。


騙されたと思ってやってみる「ゼロ回目の集客」

ひと通り僕のセミナーが終わった際、矢野先生から

「いろんな発信や集客方法を伝えるけど、やらない人はどうしたらいいでしょう?」

というご質問をいただきました。

 

 

ほんま、コレです。

僕がお伝えしているコトって、手法なんですね。テクニック。

だから、聞いているだけじゃ全く意味ない。

行動に移さないと。

行動に移して初めて、始めの学びがあるんです。

 

  • やってみたけど、気持ち悪かった、とか
  • やってみたけど、反応悪かった、とか。

 

集客の手法だけ聞いて、考えているだけじゃ何もわからないんです。

丘の上から泳ぎ方のイメトレしているみたいなもん。

水の中でやってみないと!!

でも、いきなり水の中飛び込むと溺れてしまうかも知れないので、理屈に則った方法だけは知っておく。

セミナーとかで学べるもんってそれくらいなんです。

 

だから・・・

騙されたと思って、「ゼロ回目の集客」やってみて欲しいんです。

ってことを、当日お渡ししたテキストの最終ページにある「非競争マーケティングゼロ回目の集客」を示してお伝えしました。




矢野先生、タイムリーな合いの手、ありがとうございます!


すごい人はやってる人

セミナー修了後は懇親会。

ここでは矢野先生のこれまでにいたる、ドラマチックなエピソードをたくさんお聞きして大爆笑!

(先生のお話のされ方が楽しいから大爆笑ですが、相当劇的な内容です)

 

今、現在先生が築かれている人気や地位だけを見ると、天性のもので真似できないと思ってしまいます。

しかし、先生が現在のブランドを築かれるには、本当にたくさんの行動があったことがわかります。

 

たくさんの爆笑話の中でポロリと

「私、努力家なんです」

とおっしゃっていたのがとても印象的でした。



先生ほどの方でも努力して行動されたんです。

僕達凡人も、理屈に納得いったら、とにかく行動しようではありませんか!

まずは、お渡しした、競争しないサロンコンセプトをつくる、「お店とサロンの売り込まない集客・下ごしらえドリル」やってみてくださいね。



また松山でお会いできれば嬉しいです!!

矢野先生、本当にありがとうございました!