スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. ゼロ回目の集客をやってみればいいんですよ
 

ゼロ回目の集客をやってみればいいんですよ

2017/06/01

集客なんて、やってみないとわかりません。

 

 

コンサルタントの僕が言うと身も蓋もないのですが、これは事実だからしかたがない。

机上で考えた集客プランなんざ穴だらけなのです。

実際に実行してみてはじめ気づくことがいっぱいあるので、うだうだ言わんと行動すべきなのです。

 

でも、なかなか動けないんですよね。

 

だから・・・とりあえずコレやって!

これやってから考えて!

 

っていう、サロンのための

「ゼロ回目の集客アクションプラン」

なるものをキメキメに決めちゃうことにしたのです。

 

 

理屈と方法だけじゃ、やらない

これまで僕らは、サロン集客の理屈を方法をお伝えしていたのです。

 

ブログにはこんなこと書くといいよ。書く方法はこうするんですよ

SNSの本質はこういうものだから、こう使うと効率的ですよ

イベントを行う時はこういう相手と組んで、こうすると次につながりますよ

来店後のフォローのためにこういう準備が必要ですよ

 

みたいな。

でも、やるのは、サロンオーナーのあなたですよ。

僕らは理屈と方法をお伝えするのみですよ。

 

というスタンスだったのです。

 

ですが・・・

やらない人多すぎやろ。

ゼロ回目の集客として、これをやるがいいさ!

冒頭でも述べましたが、やらないと、何も見えないんですよ。

やってはじめてわかることばかりなんです。

 

だから、「何をしたらいいのかわからい」「もっと効率的な方法があるんじゃ」「わたしってシャイだから・・・」

とか言ってないで行動しないと。

 

だからといって、やたらガンガン頑張るおっさん的集客法だと、長続きしないし逆効果になることもあるし。

 

ちゅーことで、理屈と方法ではなく

理屈と行動に落とし込んだ、小さなサロンのための集客のアクションプランを僕らが用意することにしました。

 

小さなサロンが競争しないポジションをつかむ、という戦略のためにできるアクションをとにかくまとめた!

理屈に納得したら、1回目じゃなくって、試しのゼロ回目としてこれをやってみな!

 

というアクションプランです。

 

まずは、僕らも試しに

何名かの方にお声をかけてやってみてもらうことにしました。

 

また、非競争マーケティングプログラムで提携しているスクールさんでの講座に盛り込み、実践でブラッシュアップして、リウムスマイル!ユーザーさんにノウハウを提供してく予定です。

 

競争しない、ゼロ回目の集客アクションプラン

 

乞うご期待です〜


P.S.

行動が大切だとは言ったけど、非競争マーケティングでは」、その前に2つだけやることがある。

ひとつは競争しないサロンコンセプトを確立すること。

そして、もうひとつはサロンの分身のような、丁寧なホームページを公開することだ。

 

この2つができたサロンさんは、ゼロ回目の集客のアクションプランをためしてみてください!