スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスンを開催しました。[2017年5月]
 

ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスンを開催しました。[2017年5月]

2017/05/24 ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスンを開催しました。[2017年5月]

本日、5月のホームページの効果UPレッスン「ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスン」を開催しました。

「自分でなんとかホームページ作成・更新してきたけど、もうちょっとシュッとした感じにならないかな・・・自分では限界・・・」なんていうお悩みを抱えていませんか?

見た目がいまいち決まらないとお悩みのお客様に最適な、レッスンです。

実際に作成されているホームページを確認し、ご希望の状態に変更したり、ご提案させていただきました。


本日は、京都・滋賀を中心に「豊かな心を育てる色」をお伝えしているカラースクールをされている「カラースクールTAA」の藤田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

本日の「ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスン」の流れ

  1. 現在のホームページの確認

    現在どのようなホームページを作成していただいているか、どのような状態がご希望か、について実際のホームページを見ながらお話しさせていただきました。

  2. 理想のホームページの決定

    以前にデザイン仕上げサービスをご利用されましたが、ご自身でメニューのリニューアルや表示調整を行っているうちに、どんな表示にしたら良いのかがわからなくなってきたので、ブラッシュアップしたいとのご希望でした。

    どのような状態のページが良いか、ご希望の状態をお聞きした上で、リウムスマイル!でできることをご提案させていただきました。

  3. ホームページの調整

    実際のホームページを操作しながら、ご希望の状態になるようにどんどん変更していきます。

    今回は、「デザインスキンの変更」「ボタンの色の調整」「ヘッドライン画像の変更・調整」「Facebookページ連携」などをさせていただきました。

  4. その他、小技もいろいろご紹介

    リウムスマイル!でホームページを作成・編集していく際や顧客管理を行う上で、自分の思った操作ができるように小技をいろいろとご紹介させていただきました。

    予約管理のカレンダーデータテンプレートはすごく気に入っていただけたようです。

    予約管理のカレンダーデータテンプレートについて詳しくはこちら

  5. ここでレッスンは終了です。

  6. おまけ

    普段リウムスマイル!をご利用いただいている上での操作についてのご不明点などをお聞きし、操作手順をご紹介させていただきました。



こんな感じのレッスンでした。

本日ご来社いただきました参加者様、ありがとうございました!



「ホームページの効果UPレッスン」は、

  • ややこしいカルテ作成も教えてもらいながらできるので、完成まで安心(今日から使える!)
  • これからの顧客管理の運用方法を一連の流れで聞けるのでわかりやすい!
  • お客様にもサロンにも便利なカレンダーの設置
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータの設定
  • メルマガをスタートさせる方法
  • ブログ・Facebookの活用方法
  • 自分で作れるヘッドライン画像

など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」なレッスンです。是非ご参加ください!


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。



関連エントリー