スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. お客様ご自身で予約をキャンセルできる設定にする

お客様ご自身で予約をキャンセルできる設定にする

お客ご自身で予約をキャンセルできる設定にする手順をご説明します。

 

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部グリーンの「予約管理」タブをクリック

2.「ご予約フォームに関する操作」タブをクリック


「キャンセル受付設定」欄の鉛筆ボタンをクリック



画面下部の「キャンセル受付しますか?」欄の「キャンセル不可」になっている箇所をクリックして、キャンセル可能な日を設定します。

ここで、キャンセル受付可能にすると、ご予約時にお客様に自動返信されるメールに、キャンセル受付ページのリンクが付加されます。



ご予約時の自動返信メールに付加されたキャンセル受付リンクがクリックされた後の表示メッセージなどを設定します。

1.キャンセル受付画面の表示メッセージタイトルを設定します。

2.キャンセル受付画面の表示メッセージ本文を設定します。キャンセルポリシーなどお客様にお知らせする注意事項などがあれば、ここにリンクしたり記載しておくと良いでしょう。

3.キャンセルするボタンの表示ラベルを設定します。

4.キャンセル受付後に表示される画面の表示メッセージタイトルを設定します。

5.キャンセル受付後に表示される画面の表示メッセージ本文を設定します。
6.上記設定を終えたら、画面下部の「保存」をクリックします。

 

以上で、ご予約時にお客様に自動返信されるメール下部に、予約キャンセル受付のリンクが付加され、そこからお客様ご自身からのキャンセルを受け付け可能になります。