スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 形のないものだから売りやすい。
 

形のないものだから売りやすい。

2017/01/30
エステやアロマのトリートメントなどの施術、はたまた心理カウンセリング、スピリチュアルなヒーリングやセッションなどなど・・・
形のないものは売りにくい!
というのは、むしろ逆!だと思うんですよね。



形が無い、ってことは、自由に形を創れるってこと。
だからカンタンに売りやすくできるし、売るのが楽しい商売だと思うんですよね。



形がないものなのに形どおりにする謎

そもそも施術とかセッションって、「誰がやるか」で別のものです。
目に見える製品、たとえば、日清のカップヌードルとかだと、どのお店で買ってもカップヌードルです。
ですが、たとえば、アロマトリートメントだと、Aさんが施術するアロマトリートメントと、Bさんが施術するアロマトリートメントでは別のものになります。

なのに。なぜ、
同じ「アロマトリートメント」という名前で売っちゃうのか?

同じ名前で売っちゃうと、お客様にちがいが良く伝わらないじゃん!


YOU!自由に形つくっちゃいなよ

カップヌードルの新商品つくるのって超大変だと想像できますよね。
形がある新商品って、つくるの大変なんです。

でも、施術やセッションとかの形のないものって、自由です。
セラピストの頭の中で、持っている技術とこれまでの経験などから生まれる強みを活かして、新商品が作れちゃうんです。
作った新商品(新メニュー)は、今日考えて今日お客様に販売を開始することができるんです。

これ、すごいことだと思いません?


机上の空論も形がないから気楽じゃん

もちろん、セラピストが頭のなかで考えた新商品って、机上の空論ですやん。
だから、いきなりビッグヒットしないかもしれない。

でもいいですやん。リスクほとんどゼロでしょ?
反応がもう一つだったら、商品を改良すればいいですよ。

カップヌードルの新商品が外れたらエライコッチャです。
早く商品化して、早く反応が見れて、早く修正できる。
これもまた、形のないものを売るサロンの強みなんです。






あなたのサロンのメニュー、施術やセッションの「そのまま売り」になっちゃってませんか?
もし集客ができないのであれば、そこが原因なのかもしれません。

一度思い切って、あなただけの、オンリーワンなメニューを作ってみてください。
きっと新たな道が開けますよ!



でも、オンリーワンなメニューづくりなんて、どうやれば・・・
なんて方には、リウムスマイル!式のオンリーワンメニューを作ってホームページに表現しちゃうセミナーを毎月開催しています。
5時間正直シンドいですが、覚悟を決めたら受講してみてください。
きっと迷っていた方向性が定まり、スッキリや!ってなりますよ。

5時間集中!売り込まないホームページ作成体験
2017/02/24 14:00 〜 19:00
http://riumsmile.jp/calendardata_330.html

2017/03/21 14:00 〜 19:00
http://riumsmile.jp/calendardata_331.html

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を

 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)