スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 集客できなくっても落ち込まない
 

集客できなくっても落ち込まない

2017/01/24
サロンを経営しているとついて回るのが集客の悩み。
集客が上手く行かないと、お金が入ってこない。
お金が入ってこないとなんだか自分という存在が否定されているような気分になってしまうサロンオーナーさんが多い。

ぜんぜん集客できない・・・私なんてダメ・・・



これ、まったく無用です。
だって、集客できるできないと、あなたの価値ってほとんど関係ないですもん。

ゴミなげミスったら落ち込む?

例えていうなら、集客なんてゴミ箱に紙くずを投げ入れるようなもの。
もちろん、ちゃんと狙って、入るように考えて投げるんですよ。

でも入らないこともある。
だからって、落ち込みませんよね


おなじく。集客がうまくいくかどうかなんて、やってみないとわからないもんです。
素晴らしいサロンでも、集客に失敗している例なんてたくさんあります。
ちょっとしたズレで集客は上手く行かないものなのです。

  • 集客しようとする対象がズレているのか
  • 集客の内容がズレているのか
  • 集客の方法がズレているのか
  • 集客する量が足りないのか
  • 集客するタイミングがズレているのか

集客失敗の原因はパッと考えるだけでこれくらいある。
集客失敗したからといって、あなたという人格は1ミリも損なわれない。
だから落ち込む必要なんかないんです。

じゃあ、どうするのかって?



落ち込むことで得しますか?

ゴミ箱に紙くずを投げるのと同じ。
もう一度工夫してトライすればいいんです。
また外れたら、またトライすればいい。
何度でもトライすればいいんですよ。落ち込まずに。

まあ、落ち込んでもいいんですけど、落ち込んだらトライする気が萎えるじゃないですか。
そしたら実害でますよね。

集客に失敗しても私は大丈夫!
対象か、内容か、方法か、量か、タイミングがわるかったんだわ!
今度はこれでやってみましょう。

というくらいの気持ちで、行動していってください。
きっと、あなたのサロンだけの必勝パターンが見えてくると思います。




あなたのステキが世界に伝わり、世界がステキになりますように。

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を

 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)