スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年1月]
 

1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年1月]

2017/01/31 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年1月]

本日、1月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、長堀橋・南船場でレインドロップ・アロマテラピー・ヒプノセラピー・レイキなど女性の体と心のためのプライベートサロンをされている「ホリスティックアロマサロンムーンライト」の吉村さんと、自分の指針は自分の中にある 「ほ」カウンセリングをされている「なっちゃん」の夏原さんと、高槻で訪問ヒプノセラピー・直観活用法をされている「ハーモニーライト」の坂さんがご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。



本日のご質問内容ピックアップ

  • Q.タブレットやスマホで写真を撮ることが多いのですが、ブログ記事などはパソコンで書くので、写真の移動が手間です。何かいい方法はありませんか?

    A.タブレットやスマホから写真だけリウムスマイル!のサーバーにアップロードしておくと便利ですよ!

    タブレットやスマホなどインターネットに繋がる状態ですと、リウムスマイル!の管理画面にアクセスすることができます。

    管理画面にログイン後、上部オレンジ色の[ホームページ]タブ-[アップロードファイル管理]をクリックしていただくと、タブレットやスマホ内にある写真のデータをアップロードすることができますので、ご利用になるかもしれない写真データを先にアップロードしてみてください。

    ブログ記事をパソコンから書くときに、すでにアップロードされている写真を選べて便利ですよ〜!

  • Q.Facebookにブログ記事をアップするとき、関係ない画像が表示されてしまうのですが・・・

    A.ブログの記事の「画像」に横縦200px以上の画像を設定してみてください。

    記事自体に画像が設定されていない場合や、写真の大きさが200px以下の場合は、Facebook側が勝手に画像を選択して表示してしまいます。

  • Q.個別メールで作成していた内容を、メルマガ配信したいときはどうしたらいいですか?

    A.個別メールで作成したメールを「下書き保存」してください。

    メルマガメール作成画面で、下書き保存されたメールを呼び出すことができます。



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

今日は、お一人Skypeでのご参加でしたので、実は内心ドキドキ〜!

でも、皆様お知り合いということでしたので、スムーズにご質問いただけましたようで良かったです!

チョイ聞き質問会はSkypeでのご参加も可能ですので、ご来社いただけない方や、遠くにお住まいの方などはぜひご利用くださいね〜

Skypeの腕前(?)を上げておきます!


本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー