スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 顧客名簿に属性タグを付けて管理する

顧客名簿に属性タグを付けて管理する

顧客管理タグ機能を使えば、自由に設定できるタグ(属性)で顧客名簿を管理・検索することができ、メルマガや宛名ラベル印刷などの機能活用から電話・訪問などの活動まで、きめ細やかな顧客名簿活用が可能になります。
顧客管理タグは自由に作成して、顧客名簿に対していくつでも付けることができ、後から増やしたり外したりすることができます。

 

■顧客管理タグの追加

■顧客名簿に顧客管理タグを付ける

■顧客管理タグでのしぼり込み(検索)

顧客管理タグの追加


リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部緑色の「顧客管理」タブ - 「顧客管理 タグ一覧」 - 「+ 新規顧客管理タグ作成」の順にクリックします。

 

1.「顧客管理タグ名」を入力します。

2.「ラベルデザイン」を選択します。顧客名簿画面や一覧画面に、ここで選択したラベルデザインで表示されます。

3.「保存」をクリックします。

 

以上で顧客管理タグの作成は完了です。同じ要領で必要なタグ分作成していってください。顧客管理タグは、後からでも増やしたり削除したりすることができます。


顧客名簿に顧客管理タグを付ける

1.リウムスマイル!管理画面上部緑色の「顧客管理」タブ - 「顧客管理 タグ一覧」を開き、顧客管理タグを付けたい顧客にチェックを付けます。

2.付けたい顧客管理タグにチェックを付けます。

3.「チェックを付けた顧客名簿のタグを変更」ボタンをクリックします。

 

以上で、チェックを付けた顧客名簿に顧客管理タグが付きます。

 

付けた顧客管理タグは、顧客名簿一覧や



顧客名簿編集画面で確認することができます。



顧客管理タグでのしぼり込み(検索)

付けた顧客管理タグで顧客名簿を検索することができます。

1.リウムスマイル!管理画面上部緑色の「顧客管理」タブ - 「顧客管理 タグ一覧」を開き、しぼりこみ条件「詳細しぼりこみ」にチェックを付け、「顧客管理タグ」欄で、しぼりこみたい顧客管理タグにチェックを付けます。

2.「検索する」ボタンをクリックします。

 

チェックを付けた顧客管理タグが付いた顧客名簿一覧がしぼり込まれて表示されます。