スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 2日間で売り込まないホームページを作る日
 

2日間で売り込まないホームページを作る日

2017/01/10
昨年の暮れ、12月23日24日、願いの実現とチャネリングのスクール・そらとうみさんにて、「2日間集中・売り込まないホームページ作成講座」を開催しました。
これからサロン開業を考えておられる受講生さんの本気のホームページ作成講座、レポートです。

この「2日間集中・売り込まないホームページ作成講座」は、文字通り、2日間でホームページを作る講座なんですけど、作るのはサラッとしたホームページじゃないんですよね〜
セラピストが本当にやりたいことを追求して、ライバルサロンと競争しないホームページを作るんです。

これ、言葉で聞くほど簡単じゃない!

売り込まないホームページづくりセミナーでやること


まず、大切にしているのは、
ホームページを作る前に、セラピストさんが「本当にやりたいこと」を明確にすること。
サロンを自分で経営する、って、何のためのなの?
ってことを自分で納得できるように整理しておかなければ、お金のためにやりたくないことをやるハメになります。

だから・・・

  •  自分自身で本当にやりたいことを決める
  •  本当に幸せにしたいお客様を決める
  •  自分の強みでお客様を幸せにできるオンリーワンなメニューを作る
 
という下ごしらえをびっちりを行っていただきます。
だって、これやんないでホームページ作っても、どこにでもあるようなサラッとした格好だけのホームページになっちゃいます。

わたしのサロンは、世界でたったひとつの、こんなステキがあるサロンですよ!

ということを、懇切丁寧に説明してる、自分の分身でなければ、ライバルとの競争になっちゃいますからね。


ホームページづくりは、事業づくり

下ごしらえがおわったら、ホームページの原稿を書いて、ホームページ作成にかかります。
この講座では、リウムスマイル!という、サロンのホームページの「お手本」からホームページを作るしくみを利用します。

エステ・リラクゼーション・カウンセリング・ヒーリングなどなどの業種別に、その業種に必要なページと、文章と写真のお手本がすでに入っている「ホームページの理想形」とも言える「お手本」を自分色に変更していくことでホームページを作成するしくみです。

だから、白紙の状態からホームページを作成するよりは、断然ラク!

とはいえ、下ごしらえで明確になった自分のサロンのコンセプトを、お客様に伝わるところまで文章にせねばなりません。
文章を書いていると、

あ、ここあんまり考えていなかったな・・・
これ、準備しておかなきゃ・・・

といった気づきがたくさんあります。

真剣にホームページを作ることは、真剣にサロン事業に向き合うこと。
だから、実際のサロン事業のほうも、変更を余儀なくされることが多くあると思います。


こんなふうにやっていると、2日間あっちゅーまです。
本当に2日間が一瞬で終わるくらい、濃密な時間になります。

2日間集中する機会、良いですよ!

ということで、そらとうみ様で開催させていただいた、「2日間集中・売り込まないホームページ作成講座」のレポートでした。
まあ、じっくり自分と向き合えば、講座でなくても分身のようなホームページを作成することはできると思います。
でも、2日間カンズメになって、自分とお客様に向き合うってこと、なかなか一人ではできません。
集中講座、なかなか良いと思います。

2日間で終わらない部分は、後日フォローアップ面談がついているので安心!というおまけもあります。

スクールの生徒さん向けに開催してほしい!セラピスト仲間集めるので開催して欲しい!
という場合はお気軽にご相談ください!
全国どこでも出張いたしますよ〜!

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を

 

裏情報はメルマガで・・・


 

リウムスマイル!フェイスブックページ

@muris_rさんをフォロー

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)