スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 【リウムのご紹介】キレイなビル
 

【リウムのご紹介】キレイなビル

2016/12/15 【リウムのご紹介】キレイなビル

リウムのご紹介第6弾は、リウムの引っ越し先のキレイなビルについてご紹介します。

 

リウムのお客様は、おうちでサロンなどを開業されているセラピストの方が多いです。

セラピストの方ではなくても、女性の方が多いのですが、以前のビルはエントランスがちょっと暗め・・・

管理人さんがいろいろ工夫される方で、クリスマスにはピカピカ光るツリーを置いていたり、壁にご自身で撮影された風景写真を飾っていたり、楽しい要素はあったのですが、なんせ暗い・・・

 

ちょっとじめっとした感じが漂っていて、エレベーターも古く少し怖い。

そして、1階に飲食店が多かったため、エントランスの先の廊下が飲食店の裏側にあたるので、雑多な荷物が置いてありました。

 

毎日通っていたらあまり気にならなかったのですが、第三者の目で見てみるとおしゃれとは決して言えない佇まいでした。

 

そこで、もし引っ越すならできるだけキレイで明るくておしゃれなところがいいね!と話していました。


そんなときに出逢えたのが現在リウムが引っ越ししてきたパレロワイヤル順慶町ビルです。



マンションだけどマンションじゃない

パレロワイヤル順慶町は、1階〜3階がオフィスビル、4階以上はマンションとなっています。

 

これはけっこう珍しいかと思いますが、オフィスビルのエントランスと、マンションのエントランスは別々なんです!

 

オフィスビル側から入ると、3階で階段が行き止まり。

マンション側から入ると、2階と3階には行けないつくりになっています。

 

会社として借りられている方にとっても、マンションに住まわれている方にとっても、このつくりはすごく良い案だと思うのですが、リウムではちょっとした問題も起こっています。

それは、引っ越してからはじめてリウムに来られるお客様は、マンションのエントランスへ入って行かれる方が多い・・・

 

確かに、エントランスが2つあって、中身はまったく分けられている(行き来できない)、でも建物としては一緒、というのはなかなか無いと思いますので、ビルのエントランスを見つけたら入ってしまいますよね。

 

マンションのエントランスの方が、表通りに面していますし、オフィス側のエントランスはちょっと目立たない感じです。

なのでこれからお越しいただく方は、お気をつけくださいね〜




エレベーターはないが、おしゃれな階段!

オフィス側の問題点としては、エレベーターがないことです。

以前は2階だったので、エレベーターがあっても階段でパッと上がっていたのですが、3階になるとけっこうしんどい。

たかが3階、されど3階です。

 

でも、この階段がなんともオシャレなんです!

手すりの下の柵のとこなんかも、オシャレなあしらいになっていたりするんですよね〜

オシャレなあしらいを楽しみながら足を進めると3階なんてスグです!

 

最近は、運動も兼ねて自宅マンション(8階)でも階段を使って昇り降りしてます。

それもあってか、階段での3階も平気になってきました。




そんなこんなで、

  • エントランスが2つあって間違いやすい
  • エレベーターがない

などのちょっとした問題点はあるものの、


  • 明るい
  • オシャレ
  • エントランスがカッコイイ
  • 階段もオシャレ

そんなリウムの新しいオフィスへまだお越しでない方はぜひ見に来てくださいね〜

お待ちしております。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。