スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. サロンの軸ってよつ葉のクローバーみたいに見つかるものじゃないらしいよ
 

サロンの軸ってよつ葉のクローバーみたいに見つかるものじゃないらしいよ

2016/12/19
サロンの軸が定まらない!っておっしゃるオーナーさん、結構いますね。
もしかして、いつか白馬の王子様がやってきて、自分の軸を教えてくれる、などと妄想していませんか。
あるいは、よつ葉のクローバーみたいに探し出すもの、って思っていませんか?
軸がビシっと定まっているサロンさんって、自分で軸を決めているらしいっすよ。



あなたのサロンには「軸」がありますか?
サロンに軸があれば、ブレずに集中して活動できる。
だから、あなたが望む成功にも早くたどり着ける。
(というか、軸を定めて毎日お客様に向かえている時点で、成功している)

だから、軸を決めよう!
とはいえ、これがなかなか難しい。

「なかなか自分のサロンの軸が見つからないんですぅ〜」

えっ、軸って何処かに落ちてる的なものなの?

軸のあるサロンは決断している

もしかして、自分のサロンの軸を、どこか他所にもとめていませんか?
軸は、見つけるものじゃあない。探すものでもない。
決めるものなんだ!

多くの成功しているサロンさんも、軸を天から与えられたわけじゃあないんです。
いつの時か、オーナーさんが決めたんです。これがわたしの軸だって。決断したんです。

100%自分の軸を信じられていた方は少ないと思います。
みんなどこか不安、どこか不完全ながらも、決断したんです。

だから。
軸が定まらないとお悩みのあなた。

とりあえず、軸、決めてみたら?

軸を決めるために、自分の中を探そう

じゃあ、どうやぅって軸を決めるのか。
まずは、自分の中を探しませんか。というのが僕の提案。

  • 自分のサロンが、世の中に必要な理由ってなんだろう?
  • 自分が大切にしていること、ポリシーってなんだろう?

この2つについて考えてみよう。
そこから、自分のサロンの使命を決める。

これが、サロンの軸になればいいんちゃう?っ感じ。
くわしくは、僕が作った、
サロンの「下ごしらえドリル」を見てね。
※ここから無料でダウンロードできます。
「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」ダウンロード


軸だからと言って絶対不変じゃない。

決めて、行動してみて、違和感を感じたら、また軸を作り直せばいいんです。
でも、決めないと、いつまでも軸、できないからね。
未来に向けて、軸ビシっと決めませんか?


あ、軸をビシっと決めるためのセミナーもやってます。



160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を

 

裏情報はメルマガで・・・


 

リウムスマイル!フェイスブックページ

@muris_rさんをフォロー

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)

関連エントリー