スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. スマホから簡単に写真をアップロードできるのご存知ですか?
 

スマホから簡単に写真をアップロードできるのご存知ですか?

2016/12/05 スマホから簡単に写真をアップロードできるのご存知ですか?

ホームページに、サロン(お店)オリジナルの写真(サロン内の風景や施術中のイメージなど)を載せていただくと、はじめてご来店いただくお客様にとっての安心材料となりますのでおすすめしています。

そこで、写真のご用意(撮影)をお願いすると、最近はスマホで撮影される方も多いですね〜。

 

お時間とお金に少し余裕があれば、カメラマンさんにご依頼して撮影していただくのが良いと思います。

(写真のキレイさだけでなく、アングルや光・影の使い方がプロの写真は抜群だからです。)

 

ただ、それはもうちょっとサロン(お店)が軌道に乗ってから・・・という方は、ご自身で何とか撮影していただくようにお願いしています。

 

撮影時にスマホをご利用いただいていることも多いようですが、

  • 最近はデジカメよりスマホの方がキレイに撮れちゃう
  • スマホの方が撮り慣れている
  • スマホが何よりお手軽に撮影できる

なんて理由からでしょうか。


そこで今回は、スマホで撮影した写真のデータを、リウムスマイル!に直接アップロードする方法をご紹介いたします。



データの移動がすごく手間だったスマホでの撮影

今までは、パソコンでホームページを作成するとなると、パソコン内に写真データを入れておきたいので下記のような手順が必要でした。


デジカメの場合

デジカメで撮影(SDカードに保存される)→SDカードを抜く→パソコンにデータを移す


スマホの場合

スマホで撮影→パソコンで受け取れるメールにデータを送る→パソコンに保存する

 

 

スマホでお手軽にいい写真が撮れても、いざホームページで利用するとなると、一旦メールでパソコンに送らないといけないのはかなりの手間ですね。

 

身近になったスマホ。

ホームページ作成にあたっても、スマホをもっと上手く利用できる方法はないか?

 

ということから、

  1. スマホでいっぱい撮った写真データをリウムスマイル!にどんどんアップロードしておく
  2. パソコンですぐにその写真データを使える!

ことができるようになりました。




スマホから画像アップロードする

スマホで撮影した写真は、そのままスマホから簡単にリウムスマイル!へアップロードしていただけます。

 

詳しい操作手順をまとめたページがございますので、参考にご覧ください。

 

⇒ スマートフォンでリウムスマイル!の管理画面を見る

⇒ スマホから画像アップロードする方法




思い立ったらすぐ撮影!すぐアップロード!

あ、このアングルホームページにいいかも!

サロン(お店)の様子や施術中に、ホームページに使えそうな場面がありましたら、すぐにスマホで撮影してみましょう!

そしてすぐに、スマホからリウムスマイル!へアップロード!

こうしておくと、ホームページの編集の際、すぐに使える画像がたくさん用意されている(すでにアップロードされている)ので、作業効率もすごくアップすると思います。


ぜひこの機能を活かして、さらにお客様にとって良いホームページに育てていってくださいね〜




のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。