スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '16年 12月の機能アップデート内容
 

'16年 12月の機能アップデート内容

2016/12/06

2016年 12月に、以下のリウムスマイル!の機能追加・改善を行いました。

 

メインタブ画面上部に個別送信メール作成へのショートカットボタンを追加しました

カレンダーの表示形式に「お知らせ一覧型」が追加されました

メインタブ画面のカレンダー上のコンタクトデータ表示画面下部に「削除ボタン」が追加されました

■予約残マークの表示スタイルが追加されました


メインタブ画面上部に個別送信メール作成へのショートカットボタンを追加しました

これにより、「あの方へメールを送りたい」という時、従来よりも素早く機能にアクセスすることができるようになりました。

 

 


カレンダーの表示形式に「お知らせ一覧型」が追加されました

カレンダーの表示形式に、これまでのカレンダー型や縦型、イベント型などの表示形式に加えて、さらに「お知らせ一覧型」というタイプが追加されました。
例えば↓のような、不定期開催のイベント予定カレンダーを表示している場合、

今回追加された「お知らせ一覧型」を選ぶと、↓のように、お知らせ一覧として表示されます。


それぞれのイベントタイトルをクリックすると、カレンダーの時と同様に、ご予約フォームへ遷移します。

 

設定手順は、プレビュー画面のカレンダー左肩の歯車をクリックし、

「表示方法」を、「お知らせ一覧型」にして、画面下部の「保存」をクリックします。

 

 


メインタブ画面のカレンダー上のコンタクトデータ表示画面下部に「削除ボタン」が追加されました

メインタブ画面で、お問合せや受信メールなどのコンタクトデータを確認後、不要なデータをサッと削除することができるようになりました。




■予約残マークの表示スタイルが追加されました

予約カレンダーに予約枠の残状況によって自動的に表示が切り替わる、

○ △ ×

のマークの表示スタイルが増えました。

 

管理画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザイン設定メニュー」-「リンク表示ラベル設定」の順にクリックすると、画面下部に設定欄が表示されます。

 

 

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。 

お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザで一度再読み込み(最新の状態に更新)することをお試しください。

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

上記新機能で、「なんか良さそうだけど、使い方がイマイチわからない…」という場合は、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください!

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。