スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 本を出版するって夢みたいなことだと思っていませんか
 

本を出版するって夢みたいなことだと思っていませんか

2016/11/28
自分が、紙の本を出版?自費出版じゃなくって?そんなの無理!
って思っていませんか。
それ、出版のこと知らないからです。
もちろん、自費出版ではない、商業出版って、誰でもできるものではない。
でも、一芸に秀でた経営者さんであれば、十分に可能性がある!と思います。




2016年11月26日 前川あゆ先生をお迎えして、リウムスマイル!ユーザー限定の出版セミナーを開催しました。
題して『緊急セミナー「1年以内に商業出版を実現する方法」』

戦わない事業コンセプトを明確にして、売れる商品を作って、ホームページを作成したけれど、発信力不足、ブランド力不足で伸び悩んでいる方が多すぎる。
と感じていた僕は、これまでに32人の著者をプロデュースした前川あゆ先生に、スマイル!ユーザーさん限定で、超お得価格でのセミナーをお願いしたのでした。

1年以内に商業出版を実現する方法セミナーの内容

講師の前川あゆ先生は、これまでに32人の著者を輩出した、商業出版サポートのプロ中のプロ。
また、前川あゆ先生は、商業出版を「最強の販促」「本業につなげるもの」と位置づけておられるので、単なる本を出したい方ではなく、出版を通じてご自身の仕事をステージアップさせたい方、つまりリウムスマイル!のユーザーさんにぴったりや!
と思ってセミナーをお願いしたのです。

前川あゆ先生ホームページ
http://shukaberry.com


セミナーの内容は・・・

  • 意外と知られていない「商業出版」のホント(そしてウラ話)
  • 自費出版との違いは?
  • 出版社の編集者とはどう出会う?どうお付き合いする?
  • 出版が決まるまでの流れ
  • 決まってから、出版されるまでながれは?
  • 著者が自作をどのようにプロモーションするのか
  • 出版企画書の書き方
  • どんな企画が通って、どんな企画がボツになるのか

という、表にはでていない濃い内容。
つまり、「商業出版のリアル」がいっぱい聞ける時間でした。

僕がリウムスマイル!ユーザーさんに知っていただきたかったこと

セミナーにご参加いただいた方は皆さん大満足で、僕も嬉しかった!
僕が、なぜ前川あゆ先生にセミナーをお願いしたのかというと、

リウムスマイル!ユーザーさんに

出版が夢ではないことを知ってほしかった

のです。

自分の才能や経験を活かして商売をしている人にとって、商業出版は決して夢ではありません。
あなたが、アタリマエと思っている技術や知識やノウハウは、誰かの役に立つ、誰かを救えるものかもしれません。

商業出版のことを知って、
「これだったら、自分も本を出せそう。チャレンジしてみよう!」
と思ってほしかったんです。

そして、商業出版へのチャレンジを通じて、ご自身のブランド認知をもっともっと高める活動に目覚めて欲しい。

本当にそう思います。


ホームページを作成して、想いがまとまって、形になって、それで終わり、じゃもったいない。

ホームページ作成はスタートに過ぎません。
だから、自分を知ってもらうために、出版という方法もある、ということに気づいてほしかったんです。


私も出版してみたいな〜
どんな世界か知りたいな〜
というユーザーさんがおられましたら、お気軽にご連絡ください。
前川先生にもう一度開催していただくようお願いしてみます!



   


あ、僕も本を出しています。
 

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

裏情報はメルマガで・・・


メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)