スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. イベントごと、セミナーごとにいくつでも作成できるWEBフォームが便利!
 

イベントごと、セミナーごとにいくつでも作成できるWEBフォームが便利!

2016/11/18 イベントごと、セミナーごとにいくつでも作成できるWEBフォームが便利!

イベントやセミナーなど、お申込み時に聞きたい内容が違う場合、お申込みを受け付けるWEBフォームはどうしたらいいの?

という声をよくお聞きします。

 

そんな場合に備えて、リウムスマイル!では、WEBフォームがいくつでも作れるので大変便利ですよ〜

しかも、既存のWEBフォームをまるまるコピーして新たにWEBフォームを作成することもできますので、簡単です。


今回は、既存のWEBフォームをコピーして新たにWEBフォームを作成する方法をご紹介します。



既存のWEBフォームをコピーして新たにWEBフォームを作成する方法

  1. リウムスマイル!にログイン後、上部オレンジ色の[ホームページ]タブ-[WEBフォーム一覧]の順にクリック
  2. コピーしたい既存のWEBフォームの行の左から2番目のコピーアイコンをクリック
  3. 新たに作成したいWEBフォームのタイトルや内容に変更
  4. ステップごとに内容をご確認後、最後のSTEP5で「WEBフォーム公開ステータス」を「公開」にして保存

以上の操作で、簡単にWEBフォームを追加することができます。




WEBフォームを増やすのではなく、カレンダーで詳細をお知らせするのも便利

予約フォームを連動したカレンダーデータを作成し、カレンダーからイベントやセミナーのお申込みを受け付けている場合は、同じWEBフォームを利用し、詳細の内容はカレンダーデータで作成されるという方法も便利です。

 

カレンダーでイベントやセミナーを受け付ける場合の設定手順はこちら




WEBフォームを増やすか、カレンダーでまとめるか

  • WEBフォームをイベントやセミナーごとに増やす
  • WEBフォームはひとつにしてカレンダーでイベントやセミナーを受け付ける

大きくわけるとこの2通りの方法で、イベントやセミナーのお申込みを受けるけることができます。

 

ご自身のサロンでは、どちらの方法がお客様にとってわかりやすいか、ご自身でわかりやすいかをお考えいただき、選択していただければいいかと思います。




チョイ聞きやパーソナルサポートでもご紹介します

自分のサロンにはどちらの方法が合っているかわからない・・・

と迷われている方は、チョイ聞きやパーソナルサポートでご相談くださいね。

 

現在のセミナーやイベントの状態をお聞きして、どちらの方法がピッタリかを一緒にお考えさせていただきます。

その場で、WEBフォームやカレンダーを設定することも可能ですので、ぜひご参加ご検討ください。

 

チョイ聞き質問会のお申込みはこちら パーソナルサポートのお申込みはこちら



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。