スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 駅からサロンまでの道順を入れてみたら?
 

駅からサロンまでの道順を入れてみたら?

2016/11/22
あなたのサロン、駅からの道順、わかりやすいですか?
もし、ちょっとややっこしいなら、写真付きの道案内をホームページに掲載すると良いでしょう。
と、言いながら弊社有限会社のホームページには道案内ページが無いことに気づき入れてみました。

リウムスマイル!をお届けしております、有限会社リウムは2016年9月より大阪は長堀橋の新オフィスで営業しております。
新オフィスは、大阪市営地下鉄・堺筋線より徒歩3・4分で、堺筋に面しているので場所的には結構わかりやすい、はずですが、結構迷う方がおられます。



ということで、サロンさんにおすすめしている道案内、リウムのホームページにも掲載してみました。

まずは写真を撮る

最寄り駅から、オフィス(サロン)までの写真を撮ります。
うーん、なかなかに難しい。
どうしても人が写り込んでしまいます。
また、どんよりとした曇り空や雨の日の写真はよくありません。

なので・・・
平日の早朝の晴れた日
を狙って写真をとりましょう。


会社案内ページに写真を追加

なんとか写真を取り終えたので、会社案内ページに写真を追加しちゃいます。
普段は社員にお願いしますが、今回は僕が追加するで!
僕だってリウムスマイル!を操作できるんだ!!

少しアムロっぽく言ってみました。
はい、まずは、会社案内の表に新しい行を追加しないと。
めんどいから、上の行をコピーして追加しよう。



行がコピーされたら、その行の内容を消して、撮った写真を挿入して、コメントを入れて・・・


完成だ!!




でも詰めが甘いわ〜

僕でもできたよ〜!と喜んだのもつかの間。
できあがった道順、甘いわ・・・

  • 改札からの写真が無い
  • 地下鉄出口の写真が無い
  • カドを曲がるところがわかりにくい

など反省点がいっぱい。

なかなか難しいんだねー

でも、まあ、操作的には簡単だから、写真さえ取り直せば修正すればいいんです。

やってみて、うまく行かなかったら修正。
これは経営すべてにいえることですね。
リウムスマイル!なら修正も追加も簡単だからええわ〜ほんまええわ〜

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


リウムスマイル!フェイスブックページ @muris_rさんをフォロー

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

裏情報はメルマガで・・・


メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)